夏の模様替えは、ダイソーのアイテムでひと工夫してみませんか? 100円でお部屋をぐっとオシャレに変身させることができます。今回は、ダイソーでおすすめの夏インテリア雑貨を10個ご紹介! 


出典:shutterstock.com

■アレンジも楽しめる貝殻オブジェ

ダイソーの貝殻オブジェは、夏の海をイメージしたインテリアづくりに活用できる人気のアイテム。ナチュラルカラーのミックスやパステルカラーのミックスなどがあります。さりげなく飾るだけでも夏の雰囲気を楽しむことができますが、フォトフレームに飾りつけるなどアレンジするのもおすすめです。

■ヒトデモチーフのオブジェ

ヒトデをモチーフにしたオブジェも、夏のはずせないインテリア雑貨。置くだけでお部屋を涼しげな雰囲気にしてくれます。玄関やトイレに飾ってもおしゃれ♡

■夏らしさ全開のウォールボード

木製のウォールボードには、波をイメージしたおしゃれなデザインのものや、サーフボード型でフックがついたものなど、100円とは思えないアイテムがたくさんあります。そのまま壁に飾るだけで夏らしさを演出してくれるでしょう。

■置くだけでオシャレなクッション

クッションも、パステルカラーの生地に貝殻などをプリントしたものなど、夏らしさが感じられるアイテムが登場! 200円商品のなかには、ヒトデの形をした存在感のある可愛いクッションもあります。ソファやベッドの上に置くだけでおしゃれです。

■カフェ風のディスプレイにぴったりなペーパーフラッグ

ペーパーフラッグは、カフェ風のディスプレイにおすすめのアイテム。スイカやパイナップルなど夏のフルーツ柄なら、ビタミンカラーでポップなイメージのお部屋になります。

■壁などを可愛く演出するウォールステッカー

ダイソーのウォールステッカーはクオリティも高く、海の生き物をイメージしたものやトロピカルなものなど種類も豊富です。壁だけでなく窓や家具、冷蔵庫なども可愛くアレンジすることができます。

■アルファベットの置物

木でつくられたアルファベットの置物は、玄関や飾り棚をおしゃれに演出するのにぴったりのアイテム。「SEASIDE」や「SURF」など夏をイメージしたロゴの置物と、ウォールボードなどを組み合わせてもいいでしょう。

■リメイクシートで壁を一気に夏の雰囲気に

ダイソーのリメイクシートは、DIY初心者にも人気のアイテム。ブルー系やホワイト系のリメイクシートを壁に貼るだけで、一気に夏の雰囲気に早変わりします。簡単に貼ったり剥がしたりできるので、高いお金をかけなくても季節ごとにさまざまな雰囲気を楽しめますよ♪

■トロピカルな雰囲気のフェイクフラワー

ダイソーには、ひまわりやハイビスカスなど夏の花をモチーフにした、フェイクフラワーの種類も豊富にそろっています。アレンジされたものなら、そのまま置くだけでトロピカルな雰囲気になります。お花屋さんに行った気分で1本ずつ選んでアレンジするのもいいでしょう。お部屋をカラフルに彩りたいときに便利なアイテムです。

■アレンジも自由自在なエアープランツ

土が要らないエアープランツは、育てやすい観葉植物として人気。透明のガラス容器に、白い砂や貝殻のオブジェなどと一緒に飾れば、ぐんと夏らしさがアップします。


出典:shutterstock.com

ダイソーにはお部屋をオシャレに変身できる夏インテリア雑貨が充実! そのまま飾ったりアレンジしたりして、自分好みのお部屋をつくることができます。いくつかのアイテムを組み合わせるのもおすすめです。この夏は、ダイソーのリゾート気分が楽しめるお部屋にしてみませんか?