無意識のうちにとる行動や選ぶ答えには、自分でも気づいていない本音や真実のあなたが隠れています。

Q. フレンチレストランでの女子会ランチ。最初に出てきたのは?

a. 冷製スープ

b. 前菜3種盛り

c. フランスパン

心理学の世界では、無意識のうちに選ぶ食べ物と心理状態はリンクしていると考えられています。

選んだ答えから、いまのあなたのマインド状態を探りましょう。

aを選んだあなたは

体調もそこそこよく、元気いっぱいなのが、aの「冷製スープ」を選んだ人。

あなたのいまのマインドは、プラスです。何か新しいことを始めようと、ワクワクドキドキしているのでは?

興味や関心を覚えたことに手を伸ばせば、人生が一気にブレイクする可能性もあります。

bを選んだあなたは

bの「前菜3種盛り」は、コース料理などでよくでるメニュー。これを選んだ人は、仕事も恋もそこそこ順調なのではありませんか?

これといって不満はないけれど、かといって絶好調という感じでもないかも。いまのマインドはいわば、ニュートラルな状態です。

cを選んだあなたは

cの答えを選んだ人は、夏バテしていたり、ストレスを抱えていたりとお疲れモード。いまのマインドは、マイナスに傾いています。

こんなときは完全オフの日をつくり、自分を労わってあげることがいちばん。元気になれば、またいろいろなことに挑戦する気力がわいてくるはずです。

答えはすべて、あなたの心のなかにあります。この心理診断をナビゲーターにして、ハッピーな未来にしましょう。

写真/ Shutterstock