夏は、無条件で海を見たくなる。

そこにおいしいご飯があれば、なお最高です。

そのふたつを両立するスポットが鎌倉にありました。

由比ヶ浜ビーチを一望できるレストランがオープン

アマンダンブルー鎌倉」は現在、2018年8月31日(金)までの間、夏季限定レストランを営業中。

場所は、湘南・由比ヶ浜の真ん前という絶好のロケーションです。

レストランの会場となるのは、全面ガラス張りでオーシャンビューの披露宴会場。

窓からは、太陽の光をうけてキラキラと輝く海が一望できます。

こんな開放感、なかなか味わえません!

絶品。神奈川の食材を使った和モダン料理

ここで食べられるのは、鎌倉野菜や湘南のシラス、綾瀬のブランド豚など、神奈川の食材を使った和モダンなコース料理。

2,500円の「海(KAI)」、3,500円の「湊(MINATO)」、5,000円の「漣(SAZANAMI)」という3つのコースが用意されています。

女友だちとのカジュアルランチや彼とのデートなど、シチュエーションに合わせて選ぶことが可能です。

モチーフは「波」。女子の心くすぐるスイーツ

マンゴーとバナナのヌガーグラッセ ジャンジャンブルのグラニテ

どれも趣向が凝らされた料理ばかりですが、なかでもデザートは、愛らしいビジュアルで女子の心をくすぐること間違いなし。

漣コースのデザートである「マンゴーとバナナのヌガーグラッセ ジャンジャンブルのグラニテ」は、波がモチーフとなったデザイン。

よく見ると、砂浜や植物を想像させる工夫がいろいろなところに施されています。

出てくるだけでテンションが上がる一品です。

贅沢すぎる! プールの横で屋外BBQ

また、「アマンダンブルー鎌倉」では、レストランのほかにも、2018年9月30日(日)までBBQ営業もおこなっています。

プール付きの屋外デッキで、どこまでも広がる海を眺めながらのBBQなんて、贅沢すぎる。

そんなシチュエーションで焼くお肉は、格別においしいはず!

昼と夜の海の表情を楽しめる絶景スポット

昼と夜で移り変わっていく海の表情を楽しみながら、おいしい料理を味わえる「アマンダンブルー鎌倉」。

平成最後の夏の思い出を彩ってくれること間違いなしです。

BBQ、レストランについての詳細はこちらから。

[アマンダンブルー鎌倉]

住所:神奈川県鎌倉市材木座5-2-25

予約:050-5213-0724

定休日:不定休(婚礼営業のある日)

撮影(4、7、9、10枚目)・取材/グリッティ編集部