内田有紀

写真拡大 (全8枚)

女優・内田有紀とブラックマヨネーズ・小杉竜一が、8日の都内で、映画『アントマン&ワスプ』のイベントに日本語吹替版キャストとして出席。内田が吹替を務めるホープ・ヴァン・ダインは、女性ヒーロー“ワスプ”に就任。一方、小杉が吹替を務めるルイスは、元泥棒の経験を活かし、警備会社の社長に登りつめたことから、就任祝いが実施された。

そこでは、小杉が「お祝いのため、歌をプレゼントしたい」と内田に、サプライズで届ける場面もあった。

アメリカ合衆国の国歌をアレンジしながら「内田さんのワスプは〜とても最高♪、ワスプをやるのは〜内田さんしかいない♪だから〜タイトルを変えませんか♪『アントマン&内田』に♪」と褒めちぎる替え歌を披露した。

大真面目な雰囲気に変化したからか「誰も笑ってくれない」と周りの反応を確かめた小杉。それでも内田は「ちょっと泣きそう、本当に感動しました」と気持ちをしっかり伝えた。

お互いの信頼が深まったところだったが、内田が「コスゲさん」と呼び方を間違ってしまう一幕も。すぐさま、言い直したものの「俺の頭を見た瞬間に、コスゲさんって…」と薄毛をネタにする小杉が突っ込んだ。

「こすい毛ってことですか?メチャクチャ言いますね」とわざと嘆き、有らぬ方向に間違えた内田を大笑いさせていた。

▼ 内田が「コスゲさん」と呼び方を間違ってしまう一幕も

内田有紀小杉竜一


▼ 「俺の頭を見た瞬間に、コスゲさんって…」

内田有紀小杉竜一


▼ 「こすい毛ってことですか?メチャクチャ言いますね」

(左から)内田有紀小杉竜一


「アントマン」の続編にあたる本作は、バツイチ、無職、前科持ちのスコット・ラングが体長1.5cmになれるスーツを身に着け、最強ヒーロー・アントマンとして活躍する物語。8月31日から全国でロードショー。

▼ 『アントマン&ワスプ』就任式イベントより

(左から)内田有紀小杉竜一




▼ 『アントマン&ワスプ』日本版本予告(1分41秒)


■関連リンク
映画『アントマン&ワスプ』 - 公式WEBサイト