吉田栄作

写真拡大

 【覆面座談会】サッカーW杯で日本の活躍に列島が燃える中、芸能界にも熱〜いニュースが駆け巡りました。ベッキー(34)、吉田栄作(49)らに熱愛が発覚。一方、Hey!Say!JUMPの岡本圭人(25)は2年間活動休止。今月も話題のネタに本紙デスク、芸能リポーターらが切り込みます!

 ワイドデスク 吉田栄作と内山理名(36)の熱愛ニュースも驚いた。

 リポーター 交際報道は、サッカーW杯で日本代表が決勝トーナメント進出を決めた直後の6月30日付。世間がW杯フィーバーのタイミングじゃなかったら、もっと騒がれていたと思う。

 週刊誌記者 交際のきっかけは、昨年11月放送のTBSドラマ「今野敏サスペンス 確証〜警視庁捜査三課」での共演。撮影があった9月以降に役者仲間たちとグループで食事をするようになったみたい。

 リポーター 10月には内山がインスタグラムで吉田とのツーショットを投稿していた。ドラマ衣装で背中合わせに立って「栄作さんは わたくしのテンションの高いハチャメチャなお芝居を全て受け止めてくださり…ありがとうございました」とコメントを付けていた。撮影現場がいい雰囲気なんだろうなとは思っていたけど、まさか交際に発展するなんて。

 本紙デスク 実は今から数カ月前に「交際しているんじゃないか」っていう情報が入ったんだ。今年初めごろから東京都渋谷区の飲食店に何回も来店していて「手を握り合っていて親密だった」という目撃談もあった。

 ワイドデスク なんでスクープしなかったの?

 本紙デスク まだその段階では付き合っていなかったんだ。吉田が内山に猛アプローチしている過程だったみたい。

 リポーター 交際が始まったのは4月。2カ月ちょっとしかたっていないけど、いい関係が築けているんじゃないかな。吉田は律義な人としても有名だし、関係先に交際を報告しているうちに情報が広まったんだと思うよ。

 ワイドデスク 吉田は18年連れ添ったモデルの平子理沙(47)と15年に離婚したバツイチ。一方の内山は07年に交際報道こそあったけど結婚歴はない。ゴールインの可能性はあるかな?

 週刊誌記者 13歳の年の差があるけど、内山は元々、尊敬できる年上男性にひかれるタイプ。しかも2人とも神奈川県出身の同郷で共通の話題も多い。芸能界のベテラン同士でもあって仕事への理解も深いから、一気に結婚という可能性はある。

 本紙デスク 今年、吉田がデビュー30周年で、内山は20周年。節目のタイミングが重なったのも、偶然とはいえ運命を感じさせるよね。いい報告を期待しています。