ホロスコープで読み解く 仕事運のアップする引っ越し先

写真拡大

 『12星座のトリセツ!』(占いTV:uranaitv.jp)では、ホロスコープのトリセツを放送。生まれたときの天体の配置から、様々な悩みを解決するヒントが得られるというホロスコープですが、どのように読み解いていけばいいのでしょうか。

 この日、ゲストで登場したのは声優の永塚拓馬(26)。天秤座の永塚は「仕事運のアップする引っ越し先を知りたい」というお悩みを相談。今回はこのお悩みを元に、星座のスペシャリストたちがどのようにホロスコープを読み解き、アドバイスしたのかを紹介します。

■太陽星座で仕事運アップ

 「天秤座はコミュニケーションがカギなので、人とコミュニケーションを取りやすい場所がいいでしょうね。たとえば、インフラが整備されている『都心』、お友達を呼びやすい『駅近』。オシャレな場所も運気が上がります。二子玉川もいいと思いますよ」(占星術研究家・阿雅佐)

■アスペクトで仕事運アップ

 「天秤座と仕事の相性がいい星座を見てましょう。『トライン(120度)』に位置する星座、双子座と水瓶座とは相性がいいです。水瓶座はいろんな性質のものが混ざっていることから『無国籍的な場所』という言い方をします。新宿や新大久保は水瓶座っぽい場所と言えるでしょう」(メンズ占い師ユニットnot for sale.のメンバー 知性派アストロロジャー・SUGAR)

■エレメントで仕事運アップ

 「天秤座は『風の星座』なので、高層ビルのような高いところ。風を感じられる場所がおすすめ。空がよく見えるとか、屋上が広い場所を選ぶといいですね」(ハッピーキュートな占い師・ルーシー・グリーン)

 一言で「仕事運」といってもこれだけのアプローチができる「ホロスコープ」。しかし、普段私たちが目にしている12星座占いは太陽星座のみで鑑定していることも多く、自分のホロスコープを見る機会は意外と少ないかもしれません。「占いビデオレター」では、阿雅佐先生があなたのホロスコープをじっくりと鑑定してくれます。お悩みを抱えている人はぜひチェックしてみてくださいね。
(よよよ)

>>動画で見る(占いTV:uranaitv.jp)

※画像出典/shutterstock