コンパや恋活中のイベントなど、非日常の空間では気持ちが軽くなって、そのまま一夜限りの関係を持ってしまった経験がある方も多いのではないでしょうか? 夏も近づく今、あなたのワンナイトラブ傾向をチェックしてみましょう!

まずは、あなたの性格を心理テストでチェック

想像してみてください。あなたが自宅で過ごしていると、突然インターフォンがなりました。玄関にいたのは誰だったでしょうか?

A: 手紙を持った郵便局員
B: 通販で買った物が届いた
C: 見知らぬ営業の人
D: 知っている人

あなたのワンナイトラブ傾向がわかる!?

(A)手紙を持った郵便局員を選んだあなたは?

郵便局の人をイメージした場合。あなたは、初対面でもロマンチックな気持ちにさせてくれる相手とワンナイトラブに進んでしまう可能性が! 手紙を配達する郵便局員は、わかりやすく愛を届けてくれる相手の象徴。
熱いラブレターをもらう、出会っていきなり結婚を申し込まれるなど、あなたはドラマのようなロマンスを期待している証拠です。相手の悪いところがまだ見えない初対面の時こそ、期待を込めて一夜限りの関係を持ってしまうかも。
とはいえ、現実が見えた瞬間、一気に気持ちが冷めがち。

(B)通販で買った物を選んだあなたは?

通販で買った物が届いたとイメージした場合。あなたは、初対面でもワクワクさせてくれるような相手とワンナイトラブに進んでしまう可能性が! 通販商品は、届くまでのドキドキ感があります。
恋愛においては、未知の男性の象徴。あなたは、付き合ったことのない雰囲気の男性に、いきなり身も心も許してしまいそう。また、謎めいた雰囲気の相手にも惹かれがち。この人をもっと知りたいという探究心で一夜限りの関係に。
とはいえ、関係を持ってみたら超普通男子だった、というオチもありそう。

(C)見知らぬ営業の人を選んだあなたは?

見知らぬ営業の人をイメージした場合。あなたは、初対面なのにものすごく優しく気の利いた相手とワンナイトラブに進んでしまう可能性が! 営業職の人は、相手を安心させ笑顔に導くことが仕事。恋愛においては、あなたを手取り足取り面倒をみてくれるような存在の象徴です。
出会ったばかりなのに、あなたを知り尽くしたような優しさを見せる男性には、身も心もグラグラ揺れてしまうかも。とはいえ元々警戒心の強いあなたですから、ワンナイトラブの経験は少なめ。

(D)知っている人を選んだあなたは?

知っている人をイメージした場合。あなたは、初対面であっても、元カレに似ている、家族に似ているなど親近感を持った相手とワンナイトラブに進んでしまう可能性が! あなたはよく知っている雰囲気の相手に対しすぐ安心感を持ってしまうようです。
初めて会った相手でも、誰かの面影がある場合はその人に重なって見えてしまいそう。ワンナイトラブの最中なのに、いつしか思い出に浸る時間になっているかも。知り合いばかりの同窓会では、再会したうれしさも相まって、突然恋心が燃え出すことも!