1日のなかでいちばん面倒くさいと思うのが、ドライヤーをかける時間。

もっとラクに髪を乾かせたらいいのに! って、これまで何度思ったことだろう。

どうやら世間の女子たちも、同じような思いを持っているようで…。

ドライヤーが1日の生活で一番キライな時間

ロングヘアの子とか大変なやあ……
男子ィ〜〜〜ええなぁ〜〜〜

- さばいどる かほなん (@survidol_kaho) 2018年7月3日

うらやましいよ、短髪男子ィ〜〜。

坊主にしたいレベルでドライヤーめんどくさい

- かまた りさこ (@kyama2499) 2016年3月12日

ドライヤー中だけ坊主になりたい…。

『疲れる。』と『面倒くさい。』 って言葉は、心地よさゼロなので使わないようにしてる。

例外:ドライヤーって疲れるし面倒くさい

お願い誰か乾かして http://t.co/CLxJofMeYz

- 岡本静香 (@shizukotoba) 2014年12月2日

例外…あるよね。

年明け早々ドライヤーが火花を散らしてご臨終されたので今日慌てて買いに行ったんだが、もう色々と面倒くさいので財力さえあれば本当はこの子が欲しい pic.twitter.com/kVJ6IauG6B

- しま子 (@chaishimakko) 2018年1月4日

一家に一台、配布してくれないかな〜!

文句タラタラでドライヤーを使っていた女子たちに朗報! 髪を乾かすのがラクになるシャンプーが誕生しました。

髪を乾かす時間を20%カットする、画期的なシャンプー誕生

それが「エッセンシャル スマートブロードライ」。ヘアケアブランド エッセンシャルから、2018年8月11日(土)に発売(※)となる新商品です。

なんと、このシャンプーを使って髪を洗い上げることで、従来の商品で洗ったときと比べて、髪を乾かす時間を平均で20%もカットすることができるのだそう。

つまり、普段ドライヤーをかけるのに15分かかっている人であれば、約3分、時間を短縮できるということ。

3分って短いようだけど、体感的にはけっこう長いもの。髪を乾かすのが、だいぶラクに感じられそうです。

左半分は従来のシャンプー、右半分は新商品のシャンプーで洗い上げた髪の毛

夏は、髪を乾かすのが余計につらく感じる季節。

せっかくお風呂に入ってさっぱりしたのに、熱風を浴びて髪が乾いていくのと反比例して汗ばむ体…。

今年は、そんなわずらわしい気持ちからも解放されそう。

わずらわしい髪悩みとサヨナラ。気持ちに余裕が生まれそう

さらにエッセンシャルからは、コテやアイロンを使ったスタイリングをきまりやすくしてくれる「スマートアレンジ」、ハネや寝ぐせを抑えてくれる「スマートスタイル」、からまりやパサつきが気になる髪を補修してくれる「スマートリペア」もデビュー。

忙しい朝も髪が素直にまとまるだけで、気持ちには余裕が生まれそう。

ずっと抱えていた髪の毛にまつわるイライラと、この夏ついにサヨナラできる予感。

※「スマートブロードライ」は、7月4日からEC先行で発売中。

[エッセンシャル]

撮影(2、3、4枚目)/グリッティ編集部 写真(1枚目)/Shutterstock