10の質問でわかる【結婚できない女度】結婚のチャンス、自ら遠ざけていない?

写真拡大

 結婚が人生のすべてではありませんが、女友達が次々結婚していくのを見ると、どうして自分は結婚できないんだろう……と悩んでしまうこともあります。10の質問で、結婚できない女度を探ってみましょう。

 以下の中で、当てはまるものがいくつあるのか、数えてみてください。

□毎年服を買っているのに、着る服がないと嘆いている
□ノーメイクで出勤することがある
□貯金をするよりも、楽しいことにパーッとお金を使いたい
□縁結びのお守りを持っている
□いつか自然に結婚できると思っている
□料理を作るのは好きだが、後片付けが嫌
□女子会のメンバーは固定している
□映画よりも、テレビをみるのが好き
□雨の日は、家にこもって過ごす
□1人で行動するのは苦手

 あなたはいくつ当てはまりましたか? さっそく結果をみてみましょう。

■0〜2個……結婚できない女度10% 引く手あまた
 あなたはすぐにでも結婚できる女性です。なぜなら、今あなたと結婚したいと思っている男性はたくさんいるからです。もしなかなか結婚できないと悩んでいるとしたら、あなたを思っている男性がいることに気がついていないだけでしょう。あなたは今、たくさんの男性の中から、一番いい結婚相手を選べる立場にいるのです。自信を持って! 

■3〜5個……結婚できない女度40% 交際が結婚に結び付く
 あなたの結婚できない女度は、それほど高くありません。あなたは今、結婚を前提とした交際しかしたくはないはず。あなたと同じように考えている男性と交際すれば、すぐにゴールインできるでしょう。今一度、あなたが求めている結婚生活とはどんなものか考えて、それを実現してくれそうな男性に狙いを定めましょう。

■6〜8個……結婚できない女度70% 長い春になりがち
 あなたはやや結婚ができにくいようです。優柔不断でなかなか結婚を決意してくれない男性を好きになりがちなため、ゴールが見えてこないのかもしれません。交際相手に結婚をせまっても、のらりくらりとかわされ。だらだらと長く交際が続いていきます。結婚したいと強く思うなら、期限を決めて付き合うのも1つの方法です。

■9〜10個……結婚できない女度90% 自ら縁を遠ざけている
 残念ながら、あなたは結婚できにくい女性のようです。なぜなら、自ら結婚のご縁を遠ざけているのです。素直になれないあなたは、結婚したいという気持ちはあっても、それを言葉にせず、察してほしいと思っているのではないでしょうか。今のままだと、あなたには結婚の意志はないのだと誤解されて、男性は離れていってしまうでしょう。

 結婚に悩んでいるなら、まずは自分を客観的にみてみましょう。理想が高くないか、自己中心的な振る舞いをしていないか、卑屈になっていないかなどなど……。思い当たるところを直していけば、あなたを魅力的だと思う男性が増えて、結婚への道が見えてくるでしょう。
(紅たき)
※画像出典/shutterstock