初めて出会った時の印象ほど強いものはありません。あなたは、初対面でどんなイメージを持たれるのでしょうか。特に、男性から見た場合はどうでしょう。簡単な心理テストでチェックしてみましょう。

まずは、あなたの性格を心理テストでチェック

今、使っているものを思い出してください。あなたの外出用コスメポーチはどんなタイプですか?

A: ブランドポーチ
B: 何でも入る大型ポーチ
C: 最小限の小型ポーチ
D: ポケットいっぱいのポーチ
E: 好みのキャラクターポーチ
F: 景品でもらったポーチ

あなたの第一印象がわかります

(A)ブランドポーチを選んだあなたは?

ブランドポーチを使っているあなた。男性からの印象は「育ちが良さそうで上品」というイメージです。メイクやファッションなど見た目だけでなく、見えないところにこそ気合を入れて努力するあなたは、その上品な生き方が雰囲気にも出ています。
自分を大切にできるあなたは、男性からも丁寧に扱われそうです。

(B)何でも入る大型ポーチを選んだあなたは?

何でも入る大型ポーチを使っているあなた。男性からの印象は「面倒見が良さそうなお姉さん」というイメージです。男女問わず困っている人がいたら、手を貸してあげたいという優しい人柄のあなた。
男性から見ても、心強くて安定感のある女性に感じられるようです。彼もついつい頼りたくなるような魅力がありますね!

(C)最小限の小型ポーチを選んだあなたは?

コンパクトサイズのポーチを使っているあなた。男性からの印象は「自由奔放で追いかけたい魅力がある」というイメージです。モテようとしている訳ではないのに、なぜか不思議な引力があるあなた。男性から見ても、その小悪魔的な雰囲気に心が動いてしまいそう。
自由に生きているのがあなたの魅力なので、多少のわがままも許されそうです。

(D)ポケットいっぱいのポーチを選んだあなたは?

ポケットいっぱいのポーチを使っているあなた。男性からの印象は「綺麗好きで良いお母さんになりそう」というイメージです。見えないところでも丁寧な生活を心がけるあなた。男性から見ると、きちんとしている上に気が利いていて清潔感のある女性。
「きっと良いお母さんになるだろうな〜」と想像できる素敵な女性のようです。

(E)好みのキャラクターポーチを選んだあなたは?

好きなキャラクター付きポーチを使っているあなた。男性からの印象は「甘え上手で個性的」というイメージです。会話が弾みそうでとても明るいイメージのあなた。男性からも話しかけやすいと人気者のようですね。
実は甘え上手でもあるので、ちょっとした事をお願いすると男性もうれしくなりそう。趣味が合う相手とは初対面でも意気投合するでしょう。

(F)景品でもらったポーチを選んだあなたは?

景品でもらったポーチを使っているあなた。男性からの印象は「等身大のキャラで親近感たっぷり」というイメージです。気さくな雰囲気のあなたは、とっても話しかけやすい存在。男性から見ても、親近感があって元気をもらえる女性のようです。
あなたのような女性が職場に一人いると、周囲も和みます。