一重、奥二重を活かして旬顔♡ヴィセのアイカラーでカラーメイク

写真拡大 (全5枚)

雑誌で見る一重、奥二重のメイクハウツーはまぶたを引き締めて見せる落ち着いたカラーや、アイプチやテープで二重を作るような整形メイクに偏りがちですよね。目を大きく見せるのもいいけれど、どうしても一辺倒なメイクになってしまいがち。そこで今回は一重、奥二重を活かした夏っぽいカラーメイクを提案します。

【詳細】他の記事はこちら

一重と奥二重さんのメイク事情

切れ長でかわいらしさの中にセクシーさがある目元が特徴の一重、奥二重。目を大きく見せたいからとアイプチやテープなどを使って二重にする方も多いですよね。

でも最近では一重、奥二重を活かしたメイクがトレンドなんです!美への意識が高く、トレンドのメイクやファッションを発信している韓国のアイドルや女優さんも、切れ長な目を活かしたメイクをする方が増えてきています♡

とはいえ、雑誌のメイクハウツーを見ると、まぶたを引き締めて大きく見せるスモーキーアイやブラウンカラーグラデがほとんど。

でも実は涼やかな目元の一重、奥二重さんはカラーメイクが似合うんです!今回はテラコッタカラーとイエローを使った夏っぽいカラーメイクを紹介します。

二色使いにすると一気にこなれ感のある旬顔になれますよ♡

下まぶたにポイントカラーをオン!一重、奥二重さんのためのカラーメイクの方法

商品情報

商品名 シングルアイカラーシリーズ
ブランド名 Visee AVANT(ヴィセ アヴァン) 
カラー
A 023 RED BRICK (レッドブリック)
B 029 PAPRIKA(パプリカ)
C 024 MUSTARD(マスタード)
価格 各864円(税込)
販売ショップ ドラッグストア等

マットで高発色のアイカラー。チャレンジしたいような色も気軽に試せるプチプラがうれしい。ヴィセアヴァンは普通のヴィセよりも取扱いショップが限られているので、公式サイトから取り扱い店を調べるといいですよ!

 ‖真Щ箸い離瓮ぅなので淡く色を塗るよう意識してください。パプリカをブラシを使ってアイホールの1/2に入れます。眉側に向かってぼかすように入れてください。この時、目尻側をやや太めに。

◆.譽奪疋屮螢奪を重ねていきます。こちらも目尻側をやや太めに、横幅を強調するように入れます。
 ブランドブラシを使って馴染ませます。
ぁ_爾泙屬燭縫泪好拭璽匹鯏匹蠅泙后2爾泙通咾鬚覆召襪茲Δ謀匹襪里ポイント。
ァ.▲ぅ薀ぅ鵑魄きます。使用するカラーはブラウン系の方がでか目効果抜群!

この時、目の形に合わせてアイラインの引き方を変えるのがポイントです。

一重さん

ペンシルライナーでまつ毛を押し上げるように極細のラインを入れてください。太いラインを入れると‘‘やりすぎ感’’が出てしまうので注意。

ポイントは横幅を強調すること。目尻は5mmほど長めに引きましょう。少し跳ね上げると可愛いですよ!

奥二重さん

まぶたを引き上げながら、瞳の真上から目尻まで、まつ毛の隙間を埋めるように入れてください。二重幅を潰さないよう注意しながら太くしていきます。

この時目尻側を3〜5mmほど延長しましょう。

これでアイメイクは完成です。目にインパクトがあるのでリップとチークは控え目のオレンジ系カラーをチョイスするといいですよ。

このアイシャドウは比較的マットなカラーなのでもう少し華やかさをプラスしたい方は目頭にラメを入れても◎

今回は一重、奥二重の涼やかな目元を活かしたカラーメイクを紹介いたしました。夏にピッタリな元気のあるカラーメイク、ぜひチャレンジしてみてください。

「#アイメイク」の記事をもっと見る