出典: https://www.shutterstock.com

「何であんなに図太いの?」って思う女子っていますよね。普通だったら「そこは引くところでしょ!」ということを平然としている人は、ある意味羨ましくもあり、あきれる部分でもあると感じませんか?

そんなメンタルの強い人は、血液型に由来するのかも。そこで今回は、血液型別に“メンタルが強くて図太いタイプ”をご紹介いたします。

 

■A型は…図々しさ指数30% 一般常識を備えた普通タイプ

A型の人は面倒見がよく、人情味あふれる性格。取り立てて人の生活事情に首を突っ込むことはないのですが、何でも相手のことを気にかけるため、少しお節介になりがちなところも。

困っていそうな相手に対して、助けたいという気持ちを持つのは素晴らしいことです。しかし、時としてやりすぎになる傾向があるので、注意してみてくださいね。まずは、他人のことよりも自分のことを優先して。

 

■B型は…図々しさ指数65% 生活レベルが知りたいタイプ

B型の人は収入や仕事などの、その人の生活レベルに興味があるようです。自分と周囲を比べることで、今、自分がどのくらいの水準にあるのかを確かめたいのです。

しかし、結果的に、人の本質をお金や貯金だけで判断してしまうことに……。経済力だけが人間の価値ではありません。もう少し精神性や人情を大切にしましょう。あまり他人のことに首を突っ込まない方がいいかもしれません……。

 

■O型は…図々しさ指数90% 恥じらいなしのズカズカタイプ

O型の人は体裁など関係なし! とにかく周囲のことが知りたい、ある意味、肝の据わった図々しさを持つタイプ。おもしろそうなワイドショーなども常にチェックしていませんか?

いろいろなウワサ話にも興味津々なため、情報をとにかく集めまくるところが。井戸端会議の花形スターにもなれるのですが、悪ノリして根拠のないウワサを吹聴してしまわないように気をつけて。

 

■AB型は…図々しさ指数5% 他人に興味がない無関心タイプ

AB型のあなたは、“人は人、自分は自分”と、ある意味個人主義的。他人のプライバシーにあまり関心がないのかもしれません。むしろ、自分の世界や世の中の状況に興味があるのかも。ある意味、とても現代的なスタイルで、都会では生きやすいといえます。

しかし、もう少し周囲に関心を持ってみてもいいのかもしれません。そうすれば、友達から有益な情報が入ってくることも。

 

図太さとは、精神的な強さと言い換えることもできます。周囲の意見に左右されず自分の想いを貫ける強さは、なかなか持つことができませんよね。

でも、場合によってはそれが和を乱す場合もあります。あまりに図太く生きると、孤立してしまう恐れも。適度に協調性を持ちつつも、自分の意見を通す姿勢が理想的なのかもしれません。(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※ Roman Samborskyi/shutterstock

【関連記事】

「結婚しよ!」“体だけの関係の彼”につい送ってしまったセンチメンタルLINE

ワンナイトラブならいいけど…「付き合うのはNG」な女子の特徴

アラサー男がぶっちゃけ。「彼女にこれで落ちました!」LINEエピソード

男が発している!さりげない「好き」のサイン

アラサー女がハマった「年下ヒモ彼氏」からのLINE