韓国で大人気!ミジャンセンのヘアオイルって?

写真拡大

今回は、韓国の若い女の子を中心に人気となっているミジャンセンのヘアオイルを紹介します。

美容大国である韓国で人気になっているため、近い将来日本で話題になること間違いなしです。

ぜひチェックしてみましょう。

ミジャンセンって?

ミジャンセンとは、韓国でヘアケア商品を扱っているブランドの名前です。

一見、何かの植物の名前なのかなと思いますよね。

ミジャンセンはブランド名だと覚えておきましょう。

他のヘアオイルと何が違うの?

ミジャンセンのヘアオイルが他の製品と違う点は、どこにあるのでしょうか?

ミジャンセンのヘアオイルの中で最も人気のあるものは、7種類のナチュラルオイルを配合して作られており、この点にその人気の秘訣が隠されています。

7種のナチュラルオイルとは、アルガン、アプリコット、オリーブ、カメリア、マヌラ、ココナッツ、ホホバです。

美容に関して知識がある方ならば、聞いたことがあるものばかりではないでしょうか?

この7つの成分が互いに働き、枝毛、水分量、絡まり、ごわつき、つや、弾力といった髪の毛にありがちな悩みを解決してくれる効果があるとされています。

また公式サイトには、3日間使用するだけで髪の毛が改善したというアンケート結果も紹介されており、一定の効果は期待できることが伺えます。

他にも、効果の違うヘアオイルが6種類販売されており、自分の髪質に合ったものを選ぶことができるのも人気の理由だと言えます。

効果的な使い方とは?

効果的な使い方としてオススメされているのは、2回つける方法です。

1回目は、シャンプーをして、軽くタオルで拭いただけの、まだ髪の毛が濡れている状態でつけます。

そして2回目は、ドライヤーで髪の毛を乾かした後につけます。
このように2回に分けてじっくりと髪の毛に馴染ませることで、より効果を実感できるようになります。

また、ヘアオイルは大量につければいいというわけではないため、決められた量だけをつけるようにしましょう。