ニトリの「1000円前後で高見え」アイテム4選。シンプルさが大人のツボ

写真拡大

 毎日使うものは便利さはもちろんのこと、デザインだって同じくらい重要! そんなオシャレ感度の高い大人女性の欲求を満たしてくれる生活雑貨が、「ニトリ」には豊富に揃っています。

 今回は「それ、どこで買ったの?」と周囲から注目されること間違いなしの、ニトリの高見えアイテムをご紹介します。

◆高見えステンレスボトルで、バッグの中もぬかりなく♪
【ステンレスボトル】310ml 1,195円、430ml 1,380円

 この時期重宝する水筒。毎日持ち歩くものだからこそ、見た目も妥協したくありませんよね。

 こちらはパッと目を引くオシャレなステンレスボトル。もちろん見掛けだけではなく機能も優秀。口径が大きいので氷を入れやすく、飲む時はストッパーが氷をせき止めてくれるので飲みやすいんです。保冷効力は430mlで5℃以下が6時間持続、保温効力は71℃以上なら6時間持続、40℃以上の場合は24時間もその温かさを保つことができます。水洗いも簡単にできるので衛生的。

 同デザインでスープポットとビンボトルもあります。

◆キャニスターは全種類揃えたくなる可愛さ!
【磁器キャニスター】350ml 740円、600ml 925円

 ナチュラルなデザインが可愛いキャニスターは、並べておくだけでキッチンがグンとおしゃれに♪ 天然木のフタは1つ1つ木の風合いが違うので、自分好みのものを見付けてみて。パッキン付きで中身を湿気から守ってくれます。

 350mlは「SUGAR」「SALT」「TEA」「COFFEE」の4種類、600mlは「TEA」「COFFEE」の2種類。

◆アロマディフューザーはインテリア映えが◎
【アロマディフューザー(アルブル)】1,102円

 キャンドルと違い火を使わないので、安心して香りを楽しむことができるアロマディフューザー。ニトリにはディフューザーが豊富に揃っていますが、なかでもおすすめなのが徹底的にシンプルを貫いたこの【アロマディフューザー(アルブル)】。

 白を基調としたデザインはリビングや洗面所、トイレなど、どこに置いていてもインテリアの邪魔をしません。

 香りは「スプリングウォーター」「フォーシーズンズ」「エバーグリーン」「ウッディ&ムスク」の4タイプ。香りの持続目安は、約4週間です。

◆大ヒットのトートバックは1,000円未満!
【マルチポケットトートバッグ】Sサイズ 740円、Mサイズ 925円

 こちらはご存知の方が多いかもしれません。本来野菜を入れたまま保存をすることができる「べジバッグ」ですが、シンプルかつ収納力抜群なのでさまざまなシーンで活躍してくれると大人気のアイテム。なんと大容量のMサイズですら、1,000円出してお釣りがくるという驚きの価格です!

 日常使いはもちろんのこと、Mサイズは通勤や旅行のサブバッグ、ママバッグにも◎。シンプルなので刺繍をしたり、他のカラーに染めてしまったりとアレンジを楽しんで使用している人も多いのだとか。グレー・ネイビー・ブラック・ホワイトの4色展開。この安さならイロチ買いもアリ!

 インテリアだけでなく生活雑貨や日用品まで、リーズナブルな高見えアイテムが盛りだくさんのニトリ。自宅や持ち物がオシャレな身近なあの人も、もしかしたらニトリユーザーかも…!?

※記事内の価格はすべて、2018年6月末時点での税抜き価格。

―鈴木美奈子のビューティ&家事コツ―

<文/鈴木美奈子>
【鈴木美奈子】
雑誌の読者モデルから2児のママに。現在はライターとして、コスメ・美容、家事コツなどの記事を執筆。