大切な友達が彼氏と別れてしまい、どうしようもなく落ち込んでいる時ってありますよね。そっとしておくのが一番なんて言われるけど、友人としてなにかしてあげたいと思うところ。今回はそんなシチュエーションで使える、失恋した友達を元気づける方法をご紹介します。

失恋した友達を元気づける方法

リアリティさに欠けるラブコメ映画を観て一緒にディスる

洋画でも邦画でもOK!「現実にこんなこと起きるわけないでしょ!」と突っ込みたくなるシーンが満載のラブコメ映画を一緒に観て、いちいちそんなシーンをディスって笑いまくりましょう。
リアリティさにはかけるものの、お馬鹿なラブコメを観ているとまた恋がしたいなと思いたくなっちゃうんです。

元カレとの思い出の品を片付けるお手伝いをする

大好きだった彼と別れたあと、思い出の品を見ながらまた涙が出てきちゃったという経験をしたことがある人も多いでしょう。思い出の品を片付けるのって結構つらい作業なので、これをあえて一緒にやろうと提案してあげてください。
彼に返した方がいいものなどもありますので、そういうものもあなたが彼の家の前に置いてくるなどしてあげてもいいでしょう。

1泊2日のちょっぴりラグジュアリーな旅行に連れ出す

ゆっくりと好きな時に温泉につかったり美味しいごはんを食べたりする温泉旅行。もしくは、体の中にたまった毒素が全部なくなってしまいそうなマッサージを受けられるスパに出かけるなど、「The 癒やし」旅行に連れ出すのです。

あなたと友達のおもしろ写真を集めたスクラップブックを作ってあげる

今までその友人と一緒にたくさんの写真を撮ってきたあなたは、思い出の写真とともにそのときのおもしろかったことのキャプションを添えて、スクラップブックを作ってプレゼントしてあげましょう。
失恋したばかりの友人の頭の中は、彼との楽しかった思い出でいっぱい。そのせいでさらに別れたことを悔やんだり、悲しい気分になってしまうわけです。そこで、あなたとの楽しい思い出で頭をいっぱいにしてあげることで「ああ、彼氏なんかより友達最高!」という気持ちに!

一緒に飲みにいって友達が元カレの名前を出すたびにテキーラショットをお見舞いする

ぐじぐじといつまでも元カレの話をしている友達には「今夜は彼の名前を一回出すたびにテキーラショットを飲まなければならない」というルールを決めて、飲みに連れ出しましょう。ルールを決めていてもちょいちょい彼の話をしてくると思うので、その時には約束通りテキーラをお見舞い! あなたも一緒に飲んで、2人でベロベロの楽しい一夜を過ごしちゃいましょう。