毎週のように変えるという方から、ずっと放置しているという方まで、プロフィール画像(トップ画像)へのこだわりは人それぞれ。LINEやSNSのプロフィール画像は、自分をアピールするための最初の入り口。気合いを入れたり、好みで統一したりと、一番大切にしたい気持ちは皆同じです。
なにげなく選んでいても、実は選んだ画像にはあなたの深層心理が隠れています。今、あなたが選んでいる画像はどんな種類? それによって、“今、自分が求めているもの”がわかっちゃいますよ!

1. 友だちと一緒にいる写真

誰かと一緒にいる写真を載せているあなた。実は「現状に満足していない」という状態で、なにか楽しいことを求めている気分。とはいえ、今のあなたは「なにか手助けしたい!」というパワーがあるので、イベントや飲み会などを企画してみては?

2. 人は写っていない風景や自然の写真

「自分の感情をあまり出したくない」「冷静で落ち着いているように見られたい」と、大人っぽい自分を求めている状態。おひとりさまで行動してみたり、趣味に没頭するなど、自分の時間を大切にすべきときのようです。

3. 芸能人や有名キャラなど

「本当の自分はもっとできる!」と気合いが入っているとき。ハッキリとした自分の目標も定まってきます。仕事でのスキルアップや目立ち運もあるときなので、ちょっと無理してでも頑張れば成果が得られます!

4. 自分の顔がアップされた写真

「どんどん話しかけてほしい!」という、来るものこばまずの状態。常にウェルカムな気持ちが高まっているため、出会いだけでなく趣味や仕事など、新しいものを求めるべきとき。

5. 手や髪など体の一部が写る写真

「自分の得意な分野を磨きたい!」と思っているとき。また美意識も高まっているため、新しい美容アイテムやファッションを取り入れると成果が感じられます。チャレンジしようか迷っていたことを、この際にスタートしてみましょう。

6. 風景の中に小さく人物が写っている写真

「もっとロマンチックなことが起きないかな!」と非日常的なロマンスを求めている状態。毎日にマンネリしているところもあるので、感動的な映画を観たり、日ごろ会えない友だちに会うなど変化を加えることが必要です。

7. イラスト(似顔絵やアバター含む)

今の自分の世界感に満足している状態。「私らしくいたい」という気持ちになっています。安定した状態なので、習いごとをはじめる、趣味の会に参加するなど、人間関係を広げてみて。

8. 動物やペットなどの写真

ハッキリ言って心の奥では「さみしい」という気持ちが強くなっているとき。「パートナーに愛されたい! 独り占めしたい!」という独占欲もあるかも? 自分を甘やかすことも大切なとき。自分のためのごほうびタイムをもうけてみて。

9. 一色カラーや単調な図形のみ

コミュニケーションは苦手。だけど、人付き合いは大切。というアンバランスな感情です。それだけでなく、心の奥に深い考えごとなどがあるときのようです。

いかがでしたか? あなたの心が求めているものは、プロフ画像に選んでいるものが教えてくれます。自分だけでなく、友だちや彼の画像もチェックしてみて!