2018年上半期100均ベスコス♡キャンドゥのメイク直しペン

写真拡大 (全6枚)

メイクの失敗をさっと修正できると話題のキャンドゥのメイク直しペン。優しくなぞるだけで、瞼についてしまった強力なマスカラでもキレイに落とせるんだとか…!本当に使えるなら、メイクを失敗した時用に持っておきたい女性も多いのでは?そこで今回はキャンドゥのメイク直しペンを編集部でお試しレビューします☆

【詳細】他の記事はこちら

キャンドゥのメイク直しペンのクオリティがすごい!

【商品名】Art Collection(アートコレクション)ATメイク直しペン
【価格】100円(税別)

キャンドゥから発売されているメイク直しペン。なぞるだけで簡単にメイク直しができると人気のアイテムです。

マスカラやアイライン、リップラインなど、はみ出しや失敗した部分をピンポイントで修正でき、忙しい朝や緊急のメイク直しに便利♪

価格は100円とプチプラで、1本を長く使えます。「便利で使っているけど、1年経っても使い切っていない」なんて口コミも♪コスパは最高レベルですね!

繰り出し式のペンタイプで使いやすさ&持ち運びやすさもGOOD☆1本持っておいて損はなさそうです♡

なぞるだけで簡単にメイクの失敗がチャラに♪

使い方はメイク直しペンで失敗した部分を2〜3回優しくなぞるだけ☆

ペンを馴染ませたあとにティッシュオフすれば、失敗したメイクがキレイに落とせるんです。まるで消しゴム感覚でメイクの失敗を消せるのは嬉しいですよね!

「強力なマスカラでもキレイに落ちた」という口コミがあるほど、修正力は抜群。ただし、その分「油っぽい」という意見も。

油分が肌に残ったままメイク直しをしてしまうと、かえってお化粧が崩れてしまう可能性があるので、しっかりふき取るのがコツですよ。

実際に試してみると…!

michill編集部でも実際にチェック☆

1枚目がメイク直しペンでなぞったところ。右側が滲んでいるのがわかると思います。

そしてティッシュオフした2枚目がこちら!キレイにメイクが落ちています☆落ちにくいアイテムでも、ばっちり消えました♪

力を入れず消せるので、肌の負担も少なそう♪肌への違和感もありませんでした。メイクを失敗した時のお助けアイテムとして重宝しそうです…!

今回はキャンドゥのメイク直しペンを紹介しました。

メイク直しペンはテンションが下がってしまうメイクの失敗を、見事無かったことにしてくれる優秀アイテムです。100円と侮れない、お値段以上の実力でした☆

さっと使って、ばっちり消える優秀アイテム。「メイクを失敗しやすい…」「緊急メイク直しアイテムが欲しい」という人は、ぜひキャンドゥのメイク直しペンをチェックしてみてくださいね。

「#メイク直し」の記事をもっと見る