毎日使うキッチン周りは、アイテムをスッキリと収納しておきたいですし、使い勝手がよく衛生的なものの方が重宝しますよね。ご飯やお弁当を作る時、キッチンアイテムが場所を取りがちになり、邪魔に感じてしまうこともあるでしょう。

そんな方のために、最近では使い勝手がよく、デザインもシンプルで便利なグッズがたくさん出ています♪

今回は、品揃え豊富で常に最新のアイテムが出ている『ダイソー』から、今特に大人気で品切れが続出の“立てるキッチングッズ”をご紹介します。

 

■立つお弁当用しゃもじ

出典: NOSH(ナッシュ)

しゃもじは普段どのように置いていますか? 別の小皿トレーや炊飯器に付いているケースに置いて、使っている方が多いのではないでしょうか?

そうすると洗い物が増えたり、場所を取ることもありますよね。そこでおすすめなのが、今便利グッズの中でも大注目されている“立つしゃもじ”です。


出典: NOSH(ナッシュ)

使った後に立てておくことで、小皿やケースなどを使う必要もなく、ご飯粒がつきにくいことや衛生面にも良いので便利アイテムとして大人気です。

 

■立つシンプルピーラー

出典: NOSH(ナッシュ)

じゃがいもやニンジンなどの皮を剥くとき、ピーラーを使っている方も多いのではないでしょうか? 皮を向いている合間にポンとそのまま置くこともありますよね。

刃の部分がシンク周りなどに直接触れることもあり、衛生面が気になるところですが、このピーラーは立たせて使えるので衛生面でも安心ですし、洗った後に立てておくことで、刃が乾きやすく錆び予防にもなります。

 

■立つ両面おろし器

出典: NOSH(ナッシュ)

筆者の近所のダイソーで特に品切れ間近だったのが、立つ両面おろし器。おろしも鬼おろしも両方できるので、焼き魚や卵焼きやお鍋など、あらゆる用途に合わせてお好みのおろし方ができます。少しカーブしていて厚みもあるので使っていても安定感が抜群です。


出典: NOSH(ナッシュ)

『ダイソー』の“立つシリーズ”はいつも使うキッチンアイテムばかり。主婦に限らず、一人暮らしをはじめとするどんな方にでも簡単に使えることと、どのアイテムも真っ白でシンプルなデザインになっているので、揃えて置くだけでも統一感が出てオススメです。

収納する際も、空いている隙間などを縦の収納にし立てて片付けることができるので、スリムでコンパクトに収めることが出来ます。

 

ダイソーにはさまざまな便利なキッチンアイテムが豊富に揃っているので、自分にあった使い勝手のいいものを見つけてみてはいかがでしょうか?

【参考】

※ ダイソー

【関連記事】

この夏マストハブ♡プチプラで可愛い「ユニクロ」スイムウェアまとめ

SNSで話題の「無印良品」ルースパウダーをつかってみたら…

ハンパない可愛さ♡「3COINS×セサミ」コラボペットグッズがとにかく神!

GUの1,000円代トップス&ボトムスがすごい!「全身GUコーデ」人気記事TOP3

エステティシャンが伝授!「ダイソー」優秀ダイエットグッズの活用法♡