新しい「ハンドウォッシングエリア」が登場した/左からウォルト・ディスニー・アトラクションズ・ジャパン代表取締役バイスプレジデント エグゼクティブ・マネージング・ディレクター アンドリュー・ボルスティン氏、オリエンタルランド代表取締役社長兼COO上西京一郎氏、花王代表取締役社長執行役員澤田道隆氏 (C)disney

写真拡大

7月3日(火)、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーに、新しい「ハンドウォッシングエリア」が登場!それに伴い、同日、オープニングセレモニーが実施された。

【写真を見る】“ミッキーシェイプの泡”が出てくる新商品がスーベニアショップでも発売!/(C)disney

花王が2015年にパークに初めて設置した「ハンドウォッシングエリア」は、ボタンを押すと“ミッキーシェイプの泡”が出てくるスポットで、これまでも多くのゲストが、このユニークな泡の出てくる場所を楽しんできた。

そんな人気のスポットが、今回東京ディズニーランドの「トゥモローランド」と、東京ディズニーシーの「ミステリアスアイランド」に新たに登場!各エリアのテーマに合わせた新しいデザインで追加される。

オープニングセレモニーに出席したオリエンタルランド代表取締役社長兼COOの上西京一郎氏は、「『ハンドウォッシングエリア』は、2つのパーク合わせて、屋外で4ヵ所、屋内で約70ヵ所となります。2015年の設置のときより大変好評で、利用回数は3年間で約4300万回に及びます。まさにディズニー・テーマパークの基本理念である『ファミリー・エンターテイメント』を具現化した、楽しい魅力的な施設の1つではないでしょうか。“楽しみながら手を洗う”という体験と共に、手洗いの大切さや、清潔さを身に着けるきっかけをゲストの皆さまにご提供できることをうれしく思っております」とコメント。

また、花王代表取締役社長執行役員の澤田道隆氏は、「“キレイに目覚める小さな魔法”ということで『ハンドウォッシングエリア』を開設させていただきました。利用回数は3年間で約4300万回に及ぶということで。私もその内の何百回かくらいは寄与したのではないでしょうか(笑)。本当にここに来て、子どもたち、ご家族が楽しく手を洗ってくれている姿を見るたびに、こういうエリアを提供させていただいて良かったなと思っております」とアピールした。

なお、同日からスーベニアショップでも“ミッキーシェイプの泡”が出てくる新商品を販売。自宅でも、楽しく手を洗うという体験が可能になる。(東京ウォーカー(全国版)・Raira)