グループで列を組んで、せーので川下り!

写真拡大

滋賀県東近江市にある「パワーゾーン リバーベース滋賀」では、大自然の中で、さまざまなリバーアクティビティが体験できる。

【写真を見る】慣れてきたら、思い切って激流の中にザブン!恐怖の先には快感が!!

そのなかでもおすすめなのが、「キャニオニング」、「シャワークライミング」、「スイミング」の楽しさを盛り込んだ「キャニオンスイミング」のコース。今回は、泳いで、登って、飛び込んで、流れてと、沢遊びの面白さをまとめて体験できる同コースの魅力をご紹介!友達や家族と一緒に、童心に帰ってはしゃいじゃおう!!

■ 下流目指してスリル満点なコースを進もう!

最初に紹介するのは、渓谷(=キャニオン)の奥底で行う「キャニオニング」。峡谷をロープやハーネスを使って下降する、興奮と躍動感満点のリバーアクティビティだ。圧倒される巨岩や滝口が見えない落差の大きな一条滝、そして登ることができない瀑布(ばくふ)が連なる峡谷を、ロープ使ったり飛び込んだりしながら下る。どんな傾斜だって、みんなで飛び込めば恐くない!?

■ 滝の流れに逆らって進め!

ロープと安全ベルトを身に付けて沢を登り、滝の流れに逆らって進む「シャワークライミング」もスリル満点!天然プールを泳ぎ、巨岩を乗り越え、激流の中へダイブし、いくつもの滝を直登する快感が堪らない!!

■ ゆら〜り川の流れに身を任せて

川遊びに疲れたら、「スイミング」でのんびりしよう。天然プールで泳いだり、水に浮かんだりして、ゆったりと川の魅力を楽しめる。ライフジャケットを着ているから、泳げない人も安心だ。

【体験DATA】期間:開催中〜9月末/料金:中学生以上1万円、7月の土曜・日曜・祝日、8月は1万500円※各当日現金支払いの場合/所要時間:5時間/予約:3日前までにHPまたはメール(info@powerzone.co.jp)にて要予約、以降は電話にて受付(1人〜予約可)/持ち物: 水着、水にぬれた状態で移動するためマイカー用のシートカバー、替えの靴下、タオル/雨天:荒天中止

■ 立ち寄ると2倍楽しい!おすすめスポット

「パワーゾーン リバーベース滋賀」から車で25分のところにある「阿下喜(あげき)温泉 あじさいの里」は、天然温泉が湧く日帰り入浴施設。岩露天風呂や石露天風呂、大浴場、水風呂、サウナを備え、湯上がりには和室の休憩室でのんびりできる。料金は、中学生以上は550円(土曜・日曜・祝日は650円)とリーズナブル!川遊びで冷えた体を温めてくれるだろう。(東海ウォーカー・丹羽由芽)