【おっさんずラブ】はるたんの日めくりカレンダーが発売! 制作したのは…はるたんのことがだ〜い好きな黒澤部長だお

写真拡大

2018年4月から6月までの3カ月間、深夜ドラマファンの胸をわくわくドキドキきゅんきゅんさせてくれた、テレビ朝日系土曜ナイトドラマ『おっさんずラブ』。

最終回を迎えてからもうずいぶん経ちますが、ファンの熱はまだ冷めやらず。そしてその事実をしっかり把握している公式さんが、次々に公式グッズを発売しています。

そして7月2日、満を持して発売が発表されたのは……「はるたんの日めくりカレンダー」(税込み1512円)! 田中圭さん演じる “はるたん” こと春田創一に毎日会える日めくりを制作したのはなんと黒澤部長(吉田鋼太郎さん)らしく、否が応にも期待が高まってしまうお♡

【1年中楽しめるお】

テレアサショップで予約販売をスタートさせている「はるたんの日めくりカレンダー」は、1日から31日までの日にちのみ。1年中楽しめる仕様となっていて、ドラマの名場面がギュギュっと詰まっているといいます。

【愛がいっぱい詰まってるお】

珠玉の “はるたん” 写真にはそれぞれハッシュタグがつけられておりまして、たとえば

「#百面相はるたん #テディベアを抱きしめちゃってさぁ #もはや罪深いレベル」

といった具合に、その内容は、愛しのはるたんへの熱〜い想いでいっぱい! 見るからに愛がダダ漏れまくっておりまして、言葉やハッシュタグの使い方はどこか、黒澤部長のインスタグラム「武蔵の部屋」を思い起こさせます。

【ハッシュタグは日めくりオリジナルだお】

それもそのはず、今回のカレンダーに添えられたハッシュタグはすべて、黒澤部長が考案したもの。カレンダーオリジナルの内容となっているそうなので、「武蔵の部屋」ファンのみなさんも存分に楽しめるのではないでしょうか♪

終了してもなお、これほどまでに愛されるドラマはなかなかないのでは。こうなりゃこの勢いでぜひとも続篇作ってください、テレビ朝日さ〜ん!

参照元:テレアサショップ、Instagram @ossanslove、Twitter @ossans_love
執筆=田端あんじ (c)Pouch

画像をもっと見る