とうとう始まった平成最後の夏!

平成最後だからと言って、別に何かが大きく変わるわけじゃない。

だけど、なんとなく、今年の夏は大切に、そして思いっきり楽しんで過ごしたいのです。

Twitterにも、平成最後の夏をどう過ごしたいか、というみんなの高まる思いがいっぱい。

みんなの願望が炸裂。平成最後の夏にしたいこと

平成最後の夏だから、39度のとろけそうな日に上海ハニーと楽園ベイベーとラプソディインブルーしたい。ウキウキな夏を希望するしカラダは夏になるし、夏の思い出は手をつないで歩いた海岸線で君と夏の終わりは将来の夢大きな希望忘れないし夏の星座にもぶら下りたい。ラジオネームは恋するウサギちゃん

- 柊ユウ (@yuhiiragi_pj) 2018年6月9日

平成に生まれたヒットソングたち。せっかくだし、今年は飽きるほど聴きまくろ。

平成最後の夏だから海とナイトプールとクルージングと手持ち花火と浴衣で祭りフルコンプします 一人ででも強行してやる

- を (@cra_000) 2018年7月3日

「とりあえず、夏っぽいことはあれもこれもやっときたい」精神。

花火大会。気になる人に誘われたから、当日は浴衣着て友達に髪の毛セットしてもらって待ち合わせ場所へ。会った瞬間「浴衣似合うね」って言われて、はぐれないように「おいで」って手を握られる。花火終わって楽しかったね〜って話してたら告白される。みたいな平成最後の夏がしたい。したすぎる。

- たまてばこ (@_tamate_box) 2018年7月3日

漫画みたいな浴衣デート、一度はやってみたいぃぃ。

平成最後の夏はお仕事に奔走したって言い切れる出来のお仕事がしたい

- 天紋※人理修復&異聞帯クリア済 (@Roman_Fuyuki02) 2018年7月3日

「やりきった!」って胸張って言えるくらい、仕事に燃えるのも悪くない。

平成最後の夏だし痩せるか

- じゃす (@msayid_szi) 2018年7月1日

これは切実。今年こそ…今年こそ…。

平成最後の夏だからこそ、後悔の無い夏を過ごしたい。過ごさねばならん。新しいことをやるっていうより、平成生まれなので今までの夏を見送る感じで。夏が好きだから余計に。

- 日下一行@編んびりかる。 (@umbilical_kzyk) 2018年7月3日

平成生まれにとっては、感慨深い夏になりそう。

平成最後の夏とか言ってるけどすぐに平成最後のクリスマスとかいいだすだろうしどうせ来年は最初の夏とか言うの目に見えてるから今年の夏も去年と変わらずガリガリ君食べながらゴロゴロするよ

- 仲村しんご (@YorozuyGintamam) 2018年7月2日

とくに気張らずに、いつものマインドでのんびり過ごすのもまた良し。

恋したり、夏祭りに行ったり、花火をしたり、仕事をしたり、何もしなかったり…。

十人十色の「平成最後の夏」、幕開けです。

写真/gettyimages  文/浦田昆