【心理テスト】家にある地下室は何の部屋? 答えでわかる秘密の恋愛願望度

写真拡大

 誰にも言えない、秘密の恋をしたことがありますか? たとえば、友達の恋人や、夫がいるのに好きな人ができたり、有名人との恋など……。あなたは、秘密の恋の誘惑に引き寄せられてしまうタイプ? 心理テストで秘密の恋愛願望度を探ってみましょう。

【質問】
 あなたの家にある地下室。何の部屋でしょうか?

A:ホームシアター
B:倉庫
C:ジム
D:寝室

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「秘密の恋愛願望度」
 地下室は秘密の象徴。選んだ部屋から、あなたの秘密の恋愛願望度がわかるのです。

■A:ホームシアター……秘密の恋愛願望度40% 妄想するが実行はしない
 あなたの秘密の恋愛願望度は、やや低めです。あなたは夢見がちで、妄想するのが好き。疲れたり、嫌なことがあると、妄想の世界を楽しみ、ウサを晴らします。もちろん、恋愛に関しても、人には言えないようなことを想像しているはず。けれど、妄想を楽しむだけで、実行はしないでしょう。ただし、現状に不満がたまり過ぎた場合、現実逃避のために秘密の恋に走ってしまうかも。

■B:倉庫………秘密の恋愛願望度15% 秘密の恋は苦手
 地下室に倉庫があると思ったあなた。恋をするなら、誰からも祝福されるような恋を望んでいるでしょう。そのため、誰にも打ち明けられない秘密の恋愛には、苦手意識があるようです。しかし、まったく願望がないかと言えばノー。刺激的な恋に憧れつつも、心の奥底で封印しているだけなのです。

■C:ジム………秘密の恋愛願望度65% チャンスがあれば飛び込む!
 地下室にジムがあり、身体を鍛えようと思ったあなた。秘密の恋愛願望度は、やや高めです。チャンスがあれば、刺激を求めて飛び込んでいきたいと思っているでしょう。ライバルがいれば、奪ってでも恋愛成就したい派。しかし、あなたは秘密の恋には向いていないタイプです。なぜなら、秘密にしておけないから。波乱の恋となるでしょう。

■D:寝室………秘密の恋愛願望度90% のめり込んでしまいそう
 寝室は、性的な秘密をあらわしています。あなたの秘密の恋愛願望は、かなり高め。どこか影のある男性に惹かれ、性的な関心もアブノーマルな様子。それらを満たしてくれそうな相手を求める傾向があるでしょう。すでに秘密の恋愛をしているか、きっかけさえあればのめり込んでしまいそうです。一度はまると、なかなか抜け出せないでしょう。

 甘美な刺激に誘われて、秘密の恋に落ちてしまったとき。最初は甘い幸せに包まれますが、どんどんつらさも募ってきます。危険な恋をする前に一度、立ち止まることも必要かもしれません。
(金森藍加)
※画像出典/shutterstock