無意識のうちにとる行動や選ぶ答えには、自分でも気づいていない本音や真実のあなたが隠れています。

Q. A4サイズの白い紙が1枚あります。これで何か作るなら?

a. 紙飛行機を作る

b. 四隅をテープで止めて入れ物を作る

c. 小さく折りたたんでメモを作る

A4サイズの白い紙をどう活用するかは人それぞれ。

選んだ答えから、そこに投影されているあなたの決断スタイルを診断します。

aを選んだあなたは

aの「紙飛行機」は、自由を象徴します。これを選んだ人は、枠にとらわれないフリーダムな発想と行動力が持ち味。決断は、フレキシブルなスタイルです。

TPOやその場の空気にあうよう瞬時に考え、柔軟にジャッジを下していくのがあなた流と言えそう。

bを選んだあなたは

bを選んだ人は、アバウト。物事にハッキリ白黒つけるのも苦手で、なんとなくお茶を濁しているうちに時間ばかりが過ぎてしまうことも多々…。

そんなあなたをやさしいタイプと思っている人も多いけれど、裏を返せば決断力ゼロの優柔不断人間とも言えるかも。

cを選んだあなたは

その場のフィーリングで決めてしまうのが、cの答えを選んだ人。あなたの決断スタイルは文字通り、即断即決です。

ただ、あまり深く考えないでジャッジを下すために後悔することも。とくに人生に関わること、大金の絡む決断はじっくり吟味したうえでおこないましょう。

答えはすべて、あなたの心のなかにあります。この心理診断をナビゲーターにして、ハッピーな未来にしましょう。

写真/Shutterstock