12星座【放っておけない女】ランキング 魚座は悪い男に引っかかりそうで放っておけない!

写真拡大

 世の中の女性を大別すると、男性にとって「放っておいても平気であろう女」と「放っておけない女」の2タイプに分けられます。あなたは男性にとって「放っておけない女」でしょうか? 放っておけない女を12星座ランキングで紹介します。

■第1位 魚座……悪い男に引っかかりそうで放っておけない
 魚座を象徴するキーワードといったら、なんといっても「信じる心」と「自己犠牲」。普通に聞いたらすぐに「ウソでしょ」とバレバレな話でも、信じてしまうのが魚座女性なのです。悪い男に、「田舎の親が病気で手術にウン百万円必要だ」と言われたら、そのまんま鵜呑みにして、自分を犠牲にしてお金を稼ぐ勢い! 男性にとっては「俺が守ってあげなきゃ、とんでもない男にだまされるだろう!」と、放っておけないのです。

■第2位 双子座……目を離した隙に浮気されそうで放っておけない
 第1位の魚座とはまったく別の意味で放っておけないのが双子座女性です。同時進行を得意とする双子座女性は、男女関係においても同時進行できちゃう、12星座きってのプレイガール! 双子座女性に惹かれた男性は皆、「ちょっとでも目を離したら、ほかの男性のところへフラフラ行ってしまうに違いない!」と、放っておけなくなるでしょう。どれだけ連絡無精な男性でも、双子座女性に関わると、マメにLINEせずにはいられなくなるのです。

■第3位 牡羊座……暴走車のハンドルを握りたい男性本能
 男性にとって牡羊座女性といったら、ブレーキがきかない制御不能な暴走車のイメージです。思い立ったが吉日とばかりに、いや思い立つ前に身体が勝手に動くくらいアクティブですから、はたから見ているとハラハラさせられます。そのハラハラ感がいつしか、なぜか気になる感情へと変化し、いつしか放っておけなくなるのでしょう。男性特有の征服欲求としては、牡羊座女性のような「じゃじゃ馬」を乗りこなすことが、男としての力量に感じるのです。

 第4位は、射手座。「嫁にもらってくれるような男があらわれなかったら、俺がもらってやるよ」と言いたくなるような女性です。第5位の牡牛座は、マイペースなのんびり屋さん。イメージとしては「仕方ないなあ」と手をつないで、引っ張っていかねばならぬ責任感を抱かせます。

 第6位の蟹座は、自分から「私って放っておけない女でしょ?」と言えちゃうような小悪魔系。自分で言うなとツッコまれつつ、男性はその言葉に惑わされるのです。第7位は、蠍座。蟹座女性と違って言葉にすることはありませんが、「私を放っておかないで……」という無言の訴えが、なぜか男性に伝わります。

 第8位は、天秤座。誰に対しても愛想がいいので、男性にとっては「俺がいなくても、他の男を見つけて幸せになるであろうタイプ」なのでしょう。第9位の乙女座は、「放っておけない女」であることに「みっともない」という認識を持っています。自分のケツは自分で拭くべきという考えです。

 第10位の獅子座は、守護星・太陽のように明るい性格ですから、放っておけない要素はゼロ。放っておいても大丈夫と、顔に書いているような星座です。第11位は、山羊座。男性以上にしっかりしています。高い棚の上の書類も自ら脚立にのぼり、ペットボトルの蓋も開かないなら輪ゴムで開けちゃうでしょう。

 そして第12位は、水瓶座。これは「放っておけない女ランキング」ですが、そもそも「女」という部分を感じさせないのが水瓶座の特徴といえるでしょう。性別の垣根を越えたユニセックスなタイプが多いので、男性にとってはどう接するべきか迷わされます。水瓶座本人も、男女対等の意識が強いため、女として構ってほしいとは思わないのです。

 「放っておけない女」は、なろうと思ってなれるものではありません。その人が持つ雰囲気次第といったところでしょうか。だからこそ男性にとっては、まさに「放っておけない」のでしょう。放っておけない女であることは、一種の武器……というか魅力です。ぜひともポジティブ活用を!
(菊池美佳子)
※画像出典/shutterstock