モテる女性というのは、男心をがっちり掴む“モテ仕草”を無意識のうちにしているもの。

同性からは少々あざといと思われるかもしれませんが、男性には分かりやすいくらいの“モテ仕草”が効果的なようです。


出典: https://www.shutterstock.com

そこで今回は、“男心をがっちり掴むモテ仕草”をご紹介いたします。

 

■あざといが…男ウケ最高?首をかしげる仕草

“首をかしげる仕草”にキュンとしてしまう男性は少なくないようです。

同性である女性からすると、“狙ってやっている”と思われがちな仕草かもしれませんが、男性としては“あどけなさ”があって可愛いと感じるようです。

また、無邪気な様子に、思わず「抱きしめたい」「守ってあげたい」と思うのでしょう。

ただ、首をかしげるタイミングを見誤ると不自然な印象になってしまう可能性も。たとえば自分がよく知らない分野の話を聞かされたり、少し答えに迷うような質問をされたりした時に、首をかしげてみるといいかもしれません。

 

■振り向きざまの笑顔

女性の笑顔に弱いという男性は多いようです。笑顔と一口に言っても、少しだけ口角が上がるくらいの笑顔やくしゃっとした笑顔など様々な種類があります。その中でも特に、“振り向きざまの笑顔”にキュンとする男性が多いそう。

急に笑顔で振り向かれること自体にドキッとするのもあるでしょうし、いつもとは違った角度から見る新鮮な姿にキュンとするのかもしれません。

帰り際などにさりげなくできるため、男性の前で堂々と“モテ仕草”をすることに抵抗があるという人も自然にできるのではないでしょうか。

 

■一息つくときの伸び

一息つく時に“伸びをする仕草”も、つい男性がキュンとしてしまう仕草のひとつ。無防備に気を抜いている様子に、ドキドキしてしまうのでしょう。

また、伸びた後の「ふう〜」と息を吐く瞬間にキュンとくる男性もいるようです。集中している時の真剣な顔つきとはまた違った、リラックスした表情にギャップを感じるのかもしれません。

職場でも気軽にできる仕草なので、職場に意中の男性がいる女性はぜひ一息つく際に伸びてみてはいかがでしょうか。

 

“モテ仕草”をこれ見よがしにやってしまうと、あざとい印象になってしまいがち。“モテ仕草”はあくまでもさりげなく、自然にすることが大切です。ぜひ、男心をくすぐる“モテ仕草”で男性をあなたのトリコにしちゃいましょう。

【画像】

※ garetsworkshop/shutterstock

【関連記事】

「結婚しよ!」“体だけの関係の彼”につい送ってしまったセンチメンタルLINE

ワンナイトラブならいいけど…「付き合うのはNG」な女子の特徴

アラサー男がぶっちゃけ。「彼女にこれで落ちました!」LINEエピソード

男が発している!さりげない「好き」のサイン

アラサー女がハマった「年下ヒモ彼氏」からのLINE