すみだ水族館×東武動物公園「なつとほたるとすいぞくかん」が開催♡ホタルの光瞬く幻想的な水族館へ

写真拡大 (全6枚)

8月8日(水)〜8月12日(日)の期間中、すみだ水族館と東武動物公園がコラボレーションし、夜の水族館でホタルの特別展示が楽しめるイベント「なつとほたるとすいぞくかん」が開催されます。

すみだ水族館でホタルのイベントが開催!

東武動物公園の「ほたリウム」で飼育するホタルを、すみだ水族館で特別展示する期間限定イベントは、今年で6年目を迎える人気企画。

期間中は、各日18時から館内の照明が通常より暗くされ、“すみだステージ”に「ほたるあそび」として、小さなボトルに入ったヘイケボタルが展示されます。



ラグが設置されたすみだステージでは、ゆったりとリラックスしながら柔らかな光を放つホタルを楽しむことができるそう。

幻想的な夜の水族館で、ホタルを楽しめる夏にぴったりなイベントです♡

夜の水族館で特別な時間を♩

また、館内ではLEDランタンが貸し出され、夜の水族館をランタンの光とともに回遊することもできます!



持ち歩くランタンの光により、館内はたくさんのホタルが舞っているような雰囲気に…♡

このランタンを使用した体験プログラム「ほたる語り」や、



イベントにちなみ、夕暮れの清流で光るホタルをイメージした「ほたるのひかりカクテル(650円)」も、ぜひチェックしてみてくださいね。



東武動物公園では「ほたるの小径」が開催!

また、通年でホタルが鑑賞できる「ほたリウム」がある東武動物公園では、「ほたリウム」で育ったヘイケボタルを自然の中で鑑賞できる「ほたるの小径(こみち)」が7月14日(土)、21日(土)、28日(土)に開催されます。



さらに、6月30日(土)〜9月30日(日)の期間中は、すみだ水族館または東武動物公園いずれかの年間パスポートを持っていると、両施設に無料で入場できる「夏の年パスわくわくキャンペーン」も実施されます。※東武動物公園内アトラクション、プールの利用は別途料金が必要です。

すみだ水族館×東武動物公園のコラボイベント「なつとほたるとすいぞくかん」に、ぜひ足を運んでみてくださいね!

なつとほたるとすいぞくかん
https://bit.ly/2tLrUpk