アフター5はこれでお直し!オフィスメイクに+αで華やか美人

写真拡大 (全9枚)

お仕事終わりのメイク直し。いかにも派手!にするのは嫌だけどパッと華やかにはしたい!オフィスメイクでは少し控えがちなラメやツヤを使って、アフター5にぴったりの華やかメイクに変身しましょう!

【詳細】他の記事はこちら

お店の中でも綺麗に自然なツヤ!

アフター5だからといって、いかにも派手に仕上げてしまうのは気合いが入りすぎて見えてしまうから避けたいですよね。
そんな時こそ、自然に綺麗に仕上がるアイテムを活用しましょう!

仕事終わりに食事に行くと、お店は日中とは違い少し暗くなっている所も多いですよね。
そのような場所でも自然にツヤ仕上げできるアイテムがこちらです。

・KohGenDo マイファンスィーアクアファンデーションイルミネーター IL00

ホワイトカラーのリキッドコンシーラーです。
中にはパールが入っているので暗い場所でも塗った場所はツヤ肌仕上がりになります。

ブラシでツヤを作りたい箇所に少量とって、ぽんぽんと馴染ませるだけで完成します。

持ち運びにも便利な大きさなのも、アフター5アイテムとしては嬉しいポイントですね!

伏し目がちの時に見せるラメ!目元にプラス!

仕事の時はラメが控えめのアイシャドウを使っているけれど、アフター5はもう少し華やかに見せたいですよね。

でも、上からラメを重ねると悪目立ちしてしまうのも心配です。
下のアイシャドウの邪魔をせずに、ラメをプラスできるアイテムを使いましょう!

・アディクション ザアイシャドウ 067

人気のアディクションのアイシャドウの中で、グレーブラウンに見えるラメシャドウです。

色はほぼ付きませんが落ち着いたベースカラーなので、上から重ねて悪目立ちすることがありません。
ラメはぎっしり入っているのでちょこっと重ねるだけでもOK!

黒目の上を中心に軽くぽんぽんと重ねると、仕事メイクの時よりも華やかさがUPします!

メイク直し時に助かる2wayアイテムで統一感も持たせる!

外出中のメイク直しの時には、そんなに沢山のアイテムを持ち運ぶことができませんよね。
また、色々と直しているとメイクバランスが崩れてしまうことも。そんな時にぴったりなのが2Wayアイテム。
少ないコスメで多機能、カラーも統一できるのでメイク直しにはとても助かるアイテムです。

・CHANEL リージュココブラッシュ 416

チークにも、リップにも使うことができるアイテムです。
メイク直しをして少し華やかにしたいという時にもぴったりのカラー。

頬にのせるとすっとなじむテクスチャーで、メイク直し時に上から重ねても厚付きになることはありません。
しっかり発色するので、少量でOKです。

また、色持ちもいいので食事の前に塗るリップとしても最適です!

メイク直し時は、なんでも上から重ねればいいということではないですよね。
元のメイクを活かしつつ、より華やかに仕上げられるようなアイテムを使いましょう!

また、メイクは全体の統一感も大切なのでバランスを見つつメイク直しをすると、アフター5にぴったりな華やか顔に仕上げることができますよ!

「#メイク直し」の記事をもっと見る

【あなたにおすすめの記事】
■わたし史上No.1の可愛さをGET!美容マニア厳選コスメ特集
■持ち歩きはコレだけ♡ポーチの中に忍ばせたい優秀コスメ
■いつものメイクにひと手間で華やかデートメイク♡
■ポーチの中の必需品♡デートに持ち歩きたいお直しコスメ特集
■美容マニアが本当は教えたくないポーチの中の優秀アイテム6選