出典: https://www.shutterstock.com/

7月に入ると、もう夏の足音が近づいてきていると言えますよね。恋愛に関しても心なしかアクティブになってしまうシーンも。七夕や花火大会など、気になる彼との距離をグッと縮めてみてはいかがでしょう? それでは、12星座ごとに7月の恋の運気をみていきましょう!

 

■おひつじ座(3/21〜4/20)

今月のあなたは、自分に自信を持てる出来事に恵まれそう。これまで恋が面白くなかったとしても、今週から少しずつ視界が開けてきて、刺激的な面を見ることができるでしょう。いつもは謙虚なあなたですが、この時期は全力疾走してみても良いかもしれません。自信を持ってみて。

 

■おうし座(4/21〜5/21)

おうし座のあなたにとって、7月は様々な意味において“オイシイ”シーズンだと言えます。夏めいてきて食べ物も美味しいし、太陽の光もまぶしい……そう思っていると、突然告白されるなんてことも。原因は、あなたの幸せそうな表情や、美味しそうに食事をしている時の顔。何だかハッピーな気分になってしまう出来事に見舞われそう。

 

■ふたご座(5/22〜6/21)

ふたご座のあなたは、夏らしいファッションを意識してみると良いでしょう。今月は男子がドキッとする要素を散りばめてみましょう。もともと運気も好調なので、異性として“目に止まる”存在になっていけるはず。特に意識して欲しいのは“耳”。揺れるタイプのピアスやイヤリングを身につけることで、モテ度はさらに加速すると言えます。

 

■かに座(6/22〜7/22)

かに座のあなたにとって、7月は自然体で恋が芽生えそうな予感。もともと癒し系のあなたは、人の相談に乗るのが得意なタイプだと言えます。そのため、職場や学校で落ち込んでいる異性から話しかけられたら、それが恋のチャンス。何もせずともそのまま好意を持たれるでしょう。相手に共感をすることで、さらにあなたの株が上がりモテモテに。

 

■しし座(7/23〜8/22)

今月のあなたは、これまでの恋が報われなくて自暴自棄になってしまうかも。悔しいこと、悲しいことが人間関係の上で起こりそう。でも、そう感じるのはあなたが熱意を持って取り組んでいるからこそ。思い切ってゼロから再スタートするくらいの心意気で進みましょう。恋の道は必ず拓けます。

 

■おとめ座(8/23〜9/23)

今月のあなたは、自分の好きな相手と理想の相手に、かなりの開きがあると言えます。本当はこういった恋をしたいのに!と思っていても、相手がそれに応えてくれなくて、ウンザリすることも。今週は自分で恋人を選べないものと腹をくくって、やるべきことに集中するのが吉かも。

 

■てんびん座(9/24〜10/23)

今月のあなたは、恋愛内容うんぬんよりも、周りの人達を、元気づける気持ちを大切にしてみましょう。つまり、みんなのムードメーカーになってみるのです。そうすれば、巡り巡ってあなた自身の恋愛運もUPするはず。まずは“自分から与えてみる”姿勢を意識してみましょう。それが近道です。

 

■さそり座(10/24〜11/22)

今月のあなたは、今の自分の知識や魅力では対応できないような相手との出会いがありそうな予感が。一から何かを勉強し直したり、もしかしたら新しい環境に配属されたりする可能性も。どうしてもストレスは避けられませんが、今のあなたに必要なことです。くじけずに受け入れてみて下さい。

 

■いて座(11/23〜12/21)

今月のあなたは、いつになく頭の中がクリアなので、面と向かって恋愛できそうな兆し。自分のやるべきことが終わったら、周囲の状況にも配慮してみて。あなたの余裕ある行動に、愛と感謝の雨が降り注ぐでしょう。体調も比較的良好だし、彼氏からの評価アップも期待できそうです。

 

■やぎ座(12/22〜1/20)

今月のあなたは、偶然がいい方向に重なり、ハイレベルな異性との出会いが期待できそうな気配。何事も5分前に行動することを心がけて、先手先手で動いていきましょう。特に社内における目上の人や上司から目をかけられそう。デスク周りの整理整頓や掃除をしておけば、さらに好印象に。

 

■みずがめ座(1/21〜2/18)

今月のあなたは、理想と現実のギャップを感じざるを得ないかもしれません。恋人の言葉や態度が、言っていたことと違ったりチグハグだったりして、イラッとすることも。まるで自分が愛されていないように感じられて、恋にやる気が持てないかも。8割くらいのエネルギーで臨むのがいいでしょう。

 

■うお座(2/19〜3/20)

今月のあなたは、女性らしい心遣いや気配りで愛する人のフォロー役に回ることが多そう。そんなあなたにトキメキを感じる異性もチラホラ。仕事を頑張っている姿勢が、そのまま恋に繋がりやすい一か月だと言えます。メリハリをつけた、ケジメある行動によって恋も仕事も上手くいきそう。

 

7月は、コミュニケーションの星・水星がしし座を運行し、感情に火がつきやすくなっているシーズンだと言えます。何か物足りなく感じたり、ちょっぴり刺激が欲しくなってしまったりする時期かもしれません。ただし、恋の星・金星は7月上旬からおとめ座入り。恋人がいる人は相手のダメな部分が目につきやすいかも。(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※  Ivanko80/shutterstock

【関連記事】

「結婚しよ!」“体だけの関係の彼”につい送ってしまったセンチメンタルLINE

ワンナイトラブならいいけど…「付き合うのはNG」な女子の特徴

アラサー男がぶっちゃけ。「彼女にこれで落ちました!」LINEエピソード

男が発している!さりげない「好き」のサイン

アラサー女がハマった「年下ヒモ彼氏」からのLINE