出典: https://www.shutterstock.com/

7月は滞っていた物事が動き始める星の配置に。これまで心の中に封じ込めておいた企画や、やりたかったけどできなかったことを始動させるのにうってつけのタイミングだと言えます。夏の陽光に負けずに、家から飛び出してみて。それでは、12星座ごとに7月の全体的な運気をみていきましょう!

 

■おひつじ座(3/21〜4/20)

今月のあなたは、やること成すことタイミング良し! 遠慮することはありません、楽しんでみましょう。時間の管理やスケジュールさえキチンとしておけば、あとは思い切り遊んで吉です。できれば多人数でワイワイやるのが理想的。その中にドキドキするような人間関係のきっかけもありそうな予感です。

 

■おうし座(4/21〜5/21)

今月のあなたは、少し不健全な欲求がムクムクと湧いてきそうな気配が。妻子持ちの男性に魅力を感じたり、性的なことにムラっとしてしまったり……それ自体は悪いことではありませんが、後先考えずに飛び込むのはNG。よく考えて、自分にとって本当に必要なことかどうかを見極める目を持って。

 

■ふたご座(5/22〜6/21)

今月のあなたは、満足感や充実感に包まれそうな暗示が! 努力してきたことが実を結んだり、ずっと好きだった相手と親しくなれたりと、嬉しい出来事が満載の予感がします。自分から必要以上に動く必要はありません。静かに、しかし確実に幸運の足音が聞こえてくるはずです。あなたのリズムを大切に。

 

■かに座(6/22〜7/22)

今月のあなたは、何だか自分が阻害されているように感じて、寂しい思いをするかも。取り越し苦労に過ぎないのですが、ひとり自分の部屋で泣くなどセンチメンタルな気分に。そんなときは、家族や古い友人にコンタクトを取ってみて。あなたのルーツに触れることで、周囲への感謝とエネルギーが湧いてくるはず。

 

■しし座(7/23〜8/22)

今月のあなたは、何だかよくわからない理由で気分がモヤモヤするかもしれません。原因は恋の悩みか自分自身の魅力に関すること。ひとりでウジウジ悩むなんてあなたらしくありません。年下か目下の女友達に相談してみましょう。目からウロコが落ちるようなアドバイスをもらえそうな予感が。

 

■おとめ座(8/23〜9/23)

今月のあなたは、自分なりにこれまでやってきたことにひとつの答えを出し、決断をするタイミングだと言えます。あまり方向転換をするのが得意ではないあなたですが、変革を起こすなら今かもしれません。結果のでないことや無意味なものと決別をする勇気を持ってみましょう。恵みがその後必ずやってくるはず。

 

■てんびん座(9/24〜10/23)

今月のあなたは、あれこれ考えて結局やらないという選択をとってしまいがち。その選択は安全策? それとも惰性? 自分の中で迷いが生まれそうな気配が。でも「案ずるより産むが易し」です。考える前にまずはアクションを起こしてみましょう。その後で調整はいくらでもきくのですから。

 

■さそり座(10/24〜11/22)

今月のあなたは、洞察力に優れマイペースに事を成すことができそう。少し人間関係に消極的かもしれませんが、このシーズンはその態度で正解。「触らぬ神に祟りなし」です。世話好きな性格ゆえに争いごとに巻き込まれないようにしましょう。本当は好き嫌いが激しいあなたなんですけどね。

 

■いて座(11/23〜12/21)

今月のあなたは、ある意味最も自分らしい生き方ができるタイミングだと言えます。自分に自信を持ち、周囲の人に元気と明るさを与えてあげる……そういったポジティブな姿勢を常に頭の中に置いて下さい。どんなトラブルにも凛とした態度を崩さなければ、世の中はあなたを中心に回るはず。

 

■やぎ座(12/22〜1/20)

今月のあなたは、“学ぶ”ことに重点を置いてみてください。スキルアップ、読書、尊敬する上司の姿勢……一つ一つのことを丁寧に捉えるのです。このシーズンに学んだことは、この数ヶ月、あなたにとって血肉となってくれるはずです。これまで上手くいかなかったこともスムーズに流れるように。

 

■みずがめ座(1/21〜2/18)

今月のあなたは、少し遠慮をしすぎる傾向にあるかもしれません。周囲に対して気を遣うのは良いことですが、あまり度が行き過ぎると損をしてしまいます。健全な自信と少しの積極性、このシーズンはそれを意識してみましょう。あなたの親しい人たちが歯がゆくなっているかもしれませんよ。

 

■うお座(2/19〜3/20)

今月のあなたは、思い切りが肝心だと言えます。何かを手放すことに恐れを感じていたら、何も得られないもの。思い切ってこれまでのスタイルを大幅に変えてみるのもひとつです。大切なことは、そこに思い入れやこだわりがあるかどうか。行き詰まりや停滞を、逆にチャンスに変えてみて。

 

7月は、コミュニケーションの星・水星が26日から8月19日までしし座で逆行するため、ちょっとしたコミュニケーションでの不具合が生じそう。特に、自分の話をするとまるで“自慢話”のように受け止められてしまうことがあるため、7月後半は謙虚な姿勢を心がけることが大切だと言えます。(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※  MRProduction/shutterstock

【関連記事】

「結婚しよ!」“体だけの関係の彼”につい送ってしまったセンチメンタルLINE

ワンナイトラブならいいけど…「付き合うのはNG」な女子の特徴

アラサー男がぶっちゃけ。「彼女にこれで落ちました!」LINEエピソード

男が発している!さりげない「好き」のサイン

アラサー女がハマった「年下ヒモ彼氏」からのLINE