彼とのデートは、“自分史上最高”の自分で向かいたい一大イベント。そのためには、ケアやメイクを念入りにして最高にかわいくキレイになった自分に仕上げておくことがとても重要です。この連載では、そんな恋する女の子たちがデート直前の#美金に実践したいスペシャルなケアとメイクをご紹介していきます。

後ろ姿で男心を刺激するお尻

【恋する女子のための#美金】vol. 3

男性からパッと視線を奪うにはカラダのフォルムがかなり重要です。理想は、締まるところは締まっていて出るところは出ているカラダ。体格ががっちりしている男性にはないメリハリ感、柔らかい丸みが女性らしさを感じさせるから。例えば、ルパン三世の峰不二子のふっくらしたバスト、キュッとしたくびれ、ぷりんとしたヒップの曲線的なフォルムは、同性から見ても視線が釘付けになってしまうほどかなり魅力的ですよね。

そして興味深いのは、丸みのあるパーツのなかでも「胸よりお尻に惹かれる」と言う男性がとても多いということ。前から見られる部分ばかりを重点的にケアしがちだけど、後ろ姿も気を抜けません! 

太もも裏をスッキリさせて メリハリ感アップ! 

ぷりんとしたお尻をつくるには脚とのメリハリをつけること。痩せにくいと言われている太ももに脂肪がついていたり張ったりしていると、横から見たときのお尻〜太もものラインが一直線になってしまってぷりんとした形のお尻からは遠ざかってしまいます。

自分にじっくり時間をかけられる #美金 では、太ももの裏を中心にマッサージをして引き締めを! 手で行うのももちろん良いけれど、エステティシャンの手技を再現した「ReFa for body」を使うとさらに引き締め効果がアップ。下から上へ、脂肪をつかんで流すように動かすのがポイントです。

質感にもメリハリをつけて 触れたくなるお尻に

メリハリはフォルム以外に質感でも作れます。丸みのあるお尻はふっくら柔らかい質感になるよう、「スウィートボディ ヒップケアジェル」で保湿を。反対に、脚には「ポール・シェリー リンパ ハーバル オイル」でツヤを出しつつ引き締めを! 

フォルムだけでなく質感にもメリハリをつけることでお尻がより際立って魅力的に。

(左)スウィートボディ ヒップケアジェル 180g ¥1,300(右)ポール・シェリー リンパ ハーバル オイル 150ml ¥8,000

肌や髪はしっかりケアをするのに、お尻はつい怠ってしまいがちなパーツ。だからこそ、#美金 に丁寧にケアをして、触れたら柔らかそうな質感を想像させるふっくらとしたお尻づくりに励んでみて 

©grinvalds/Gettyimages