ぜひ大人の夏カジュアルに取り入れて欲しいのが、ユニクロの白パンツ。しかも全て3990円以下というプチプライス。汚れも気にならずに履ける、使いやすくてクオリティの高い優秀白パンツについて詳しくご紹介していきます。

写真拡大 (全4枚)

全て3990円以内! 使えるユニクロの白パンツとは

暑い夏こそパンツコーデでも爽やかに、オシャレに見せたい!という時にぴったりなのは白パンツ。膨張して見えると敬遠されがちですが、選び方とコーディネートで、大人の女性にもぴったりな着こなしに見せられます。ここではユニクロで見つけたおすすめパンツについて詳しくお伝えしていきます!

膨張しがちな白パンツは足元の抜け感がポイント


センタープレス入りできれい見えする、スマートスタイルアンクルパンツ。少し短めのアンクル丈に仕上げられていて、大人の女性がオンにもオフにも履きまわすのにちょうど良いデザインです。股上を1.5cm深くし、しゃがんでもずり落ちないようにデザインしたり、下着が透けにくい素材を使用するなど機能性も抜群! 2990円というトライしやすい価格も魅力です。


腰回りはハイライズで包み込んでくれるフィット感のあるハイライズボーイフレンドフィットジーンズ。シルエットは、これまではテーパードでしたが、今回はトレンドに合わせてストレートに変更されています。ぴったりし過ぎないので、脚のラインが出過ぎないのも◎。大人の抜け感あるカジュアルコーデが作りやすいおすすめパンツです。


ゆったりとしたトップスを着ることが多い方におすすめなのが、スリムタイプのウルトラストレッチジーンズ。伸縮性があり、履き心地も抜群なので、ヒップをフワッと隠したシャツコーデや、ワンピースとの重ね着にもおすすめ。

デニムのインディゴブルーやブラックが重く感じられる夏コーデに合わせると、色味のバランスもちょうど良く仕上がるので一本あると重宝します。

難易度が高いと思われがちな白パンツですが、そのオシャレさは抜群! コーデと選び方次第で気軽に取り入れられるので、ぜひトライしてみて下さいね。
(文:横瀬 真知子)