男は可愛い女性が大好き。彼女にするのならそういうタイプがいいと思っています。しかし、そのまったく逆。怪しい雰囲気の女性に惹かれる場合もあります。自分が可愛いタイプでないとしたら、そっちの路線で攻めるのもアリかも? “男がコロッと落ちたミステリアスなLINE”というテーマで話を聞いたのでご紹介しましょう!

文・塚田牧夫

「大人の遊びを教えて」

「女子大生と合コンをしました。みんなひと回り近く年下。若くて可愛くて、テンション上がりましたよね。そのせいで飲みすぎ、かなり酔っぱらってしまいました。

記憶も途切れ途切れ。翌日、LINEを交換した子に連絡してみたんです。そうしたら、“大人の遊びを教えてくださいね”ときたんです。

向こうからしてみたらだいぶオジサンだし、絶対脈なんてないだろうと思ってたから、ドキッとしましたよ。女子大生と付き合えるかもと、興奮しました。

でもよく聞いたら、酔っているときに趣味のボートレースの話をしていたらしく、今度レース場に連れて行くと言っていたそう。残念、早とちり……」シンペイ(仮名)/31歳

「もしこのLINEが届いたのなら…」

「飲み会で知り合った女の子なんですけど、ちょっと変わった雰囲気の子だったんです。何を考えているか分からない、ポワンとした感じ。そこに興味が湧きました。

LINEを交換して、飲みに行こうと誘ったんですね。でも、あまりいい返事がもらえず……。で、最後にもう一回と思い、誘ってみました。そうしたら“もしこのLINEが届いたのならいいですよ”と返ってきました。

なにを言ってるのかよく分からなかったけど、とりあえずOK。ガッツポーズですよ。そして会ったときに、あのときのLINEの意味を聞いてみました。

なんでも地下にいたらしく、ケータイの電波が繋がりにくかったらしい。そこでもし、LINEが送れるようならOKしようと思ったと。運を天に任せたというか、電波の具合に任せたんです。

やっぱ変わってるなぁ……。僕はますます惹かれましたけどね」カツトシ(仮名)/30歳

「お仕置きしてあげる」

「友だちとバーで飲んでいたときでした。隣でひとりで飲んでいた女性に声をかけたんです。お姉さんぽくて、ちょっと怪しい雰囲気があって、僕のなかのM心がくすぐられたんですよね。

連絡先を聞いて、翌日からLINEをするようになりました。本気半分冗談半分で“お姉さんのこと好きになりそう”とか送ると、“そんな勇気あるの?”と返ってくる。そういうところも良かったんですよねぇ。

そしてあるとき、“明日って空いてる?”と、なんと向こうからお誘いが。空いていると伝えると、“じゃあお仕置きしてあげる”と。ゾクッ……としましたよ。

翌日、指定された場所に向かいました。そこもバーだったんだけど、入ったらなぜかお姉さんがカウンターにいた。なんでも、月に一回だけ店長をやっているらしく、そこに呼ばれただけでした。

お仕置きはなかったけど、しこたま飲まされました」ショウタロウ(仮名)/28歳

“男がコロッと落ちたミステリアスなLINE”をご紹介しました。

連絡を取り合っていて、あんまり盛り上がらないようなとき。こういった意味深なメッセージを送ると、意外な反応が返ってくるかもしれませんよ。よかったらお試しください。

(C) wavebreakmedia / Shutterstock(C) Volodymyr Tverdokhlib / Shutterstock(C) Nestor Rizhniak / Shutterstock