キスはお互いの心を通わせるコミュニケーションのひとつですよね。でも、彼とのキスをさらに楽しむには、彼が本当に好きなキスのタイプを見極める必要があります。しかし、彼に直接聞くわけにはいきませんよね。そこで今回は、占い師の脇田尚揮さんに“彼が好きなキスのタイプ”が分かる心理テストをご紹介いただきます。

文・脇田尚揮

【質問】

あなたはこれから、うどん・そば・ラーメンなどの“麺料理”を食べようとしています。一番最初にすることは次のうちどれでしょう?

A:スープ・おつゆから飲むB:いきなり麺からすするC:まず具材を口に入れるD:はじめに薬味を入れる

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

診断できること:彼が好きなキスのタイプ

深層心理において、うどん・そば・ラーメンなどの“麺料理”は、すするときの口の形から“キス”と関係が深いとされています。そして、麺料理を食べる手順は“好きなキスの傾向”を意味します。そのため、どのように麺料理を食べるかで、彼がどんなキスが好きなのか分かるのです。

A:ソフトな可愛らしいキスが好み

彼は穏やかで慎重な性格の持ち主。少しシャイなところもあるため、キスにはあまり積極的ではないかもしれません。そのため、あなたの方からキスするムードに持ち込まないと、いつまでも関係は進展しないかもしれません。

そんなときは、彼の頬にソフトなキスをプレゼントしましょう。感謝の思いを伝えるとさらに効果的。彼の気持もほぐれ、積極的にキスしてくれるようになるはずです。

B:激しいディープキスでメロメロに

彼はかなり男らしくてポジティブな性格の持ち主。キスに関してもかなり積極的だと言えます。そのため、基本的にあなたが彼のキスを受け入れていれば問題はありませんが、ずっとその状態が続くと飽きられてしまうかも。

そこで、時々あなたから激しいディープキスをしてみましょう。その意外性に驚くと同時に、彼のハートにも火がつくはず。そのまま熱い夜に……なんて可能性も!

C:ドキッとするサプライズキスが好き

彼は頭の回転が速く、また熱しやすく冷めやすいところがあるので、ワンパターンなキスだとマンネリ化してしまうかも。彼を飽きさせないようなサプライズキスを考え、ギャップ萌えを狙っていく必要がありそう。

後ろから突然抱きついてキスをしたり、眠っている彼をキスで起こしたりといった小さなサプライズで、彼の心を掴みましょう。

D:シチュエーション重視のキスでイチコロ

彼はやや神経質なところがあり、キスは少し苦手かもしれません。そんな彼とのキスは、シチュエーションを大切にしましょう。

夜景がキレイな場所で見つめ合ってするキスや、ベッドインしたときの甘いキスなど、“特別感”のあるキスなら彼の気持ちを高ぶらせることができるはず。ロマンチックなシーンを演出してみましょう。

キスが上手な女性は、男性にとって魅力的な存在。彼がどんなキスに興奮するのか観察するようにしましょう。彼の心をとろけさせられるようなキスができれば、彼はずっとあなたのことを離さないはずです。

(C) Monkey Business Images /shutterstock(C) Jack Frog /shutterstock(C) wavebreakmedia /shutterstock(C) wavebreakmedia /shutterstock(C) pyrozhenka /shutterstock