あじさいをバックにハイ、ポーズ!夏らしく麦わら帽子もかぶってみました

写真拡大

インスタグラムのフォロアー数6万人を誇る、話題の柴犬親子「たま」&「ミケ」(@tama7653)。

【画像全40枚】キュートな魅力に世界中が夢中!柴犬親子“たま&ミケ”の仲良しショット公開

今回はそんな大人気の2匹の、知られざるプロフィールを飼い主(@tama7653)さんに聞いてみた。2匹の意外な魅力を知れば、ますますトリコになること間違いなし!

Q:2匹のチャームポイントは?

「たま」は、体の毛皮が全体的に黒っぽいところ。しっぽのツートンカラーもキュート。

「ミケ」は、顔がひし形をしているところ。「たま」と戯れ合っている時に頬を甘噛みされ、その刺激によってこの部分が伸びていったのではないかと推測しています(笑)。

Q:ちょっと笑える、ヘンなクセや仕草を教えて!

親子だからか、同じポーズや動作を同じタイミングですること。最近はアゴを地面につけて寝るようなポーズを2匹ともしています。

Q:褒めてあげたいところ

2匹とも特別厳しいしつけをしたわけではありませんが、よく言うことを聞いてくれます。お留守番も静かにできるし、食べ物の好き嫌いもありません。野菜や果物など、ワンコに与えてよいものは、なんでも食べてくれます。

Q:直してほしいところ

強いていうなら、食欲旺盛過ぎるところ(笑)。食べ物への執着心が半端ないので、ごはんやおやつの時間は結構騒がしいです。

Q:これからの夢

ゆくゆくは「ミケ」にも子どもを産んでほしいという願いはあります。親子三代で暮らすのが夢ですね。(九州ウォーカー・山本佳世)