彼をキュンとさせたひと言シリーズ第3弾! 今回は「気になる彼と連絡先を交換! 初LINEで彼をキュンとさせたあなたのひと言とは?」。 彼をゲットするためには、最初が肝心! どんな言葉なら、彼のハートを掴めるのか、アンケート結果から大公開です!

【アンアン総研リサーチ】Vol.114

気になる彼を振り向かせるために

私の言葉、あの人に届け〜

彼をキュンとさせたひと言シリーズ第3弾! 20〜30代女子の集まる総研メンバー200人に、実際に使って効果のあった自信のセリフを募り、限りなく正解に近いものを見つけていきます。

第3回目のお題は……

気になる彼と連絡先を交換! 初LINEで彼をキュンとさせたあなたのひと言とは?

LINEで彼をゲット

第4位「××さんとLINEしたいなって思っていたから、私の連絡先を聞いてくれてビックリです!(笑)」

「こちらも意識していたことをさらっと伝える。他には思わせぶりなことは言わない」(23歳・学生)

このセリフは、意中の彼から連絡先を聞かれたという前提があっての初LINE。相手を意識していると匂わせますが、あまり押しすぎないことがポイントです。これをきっかけに、まだまだ離れている2人の距離を縮めたいので攻めすぎてはいけません。そこをしっかり踏まえているのがこのひと言。「自分も気になっていた」ということを “(笑)” をつけて言うことで彼をドキッとさせれば、彼があなたをいっそう意識すること間違いなし!

第3位「今度のんびりできるとこ行こう? 一緒に行きたいところがあるの」

「また会いたいこと、しかも2人きりで会いたいことを伝える。」(27歳・IT関連)

「一緒に行きたいところがある」というセリフが2人の次のステップへ繋げようとしている気持ちが読み取れていいのだとか。のんびりというワードにも注目。リラックスできる環境へ自分が誘われていることに、「俺に心を許してくれているのかも? 」と、ちょっぴり嬉しさと期待感も募らせるようです。お試しあれ!

“本気” を伝える

よっしゃ!

第2位「話してみたかったから、LINEできて嬉しい! でも会ってもっと話したいな」

「LINEは素っ気ない感じがするから、直接会いたいと伝えて本気度をアピール」(27歳・教育関連)

「会いたい」、これを言われた男性は全員「脈あり!」と自信が出てくるのではないでしょうか。自信をつけると積極的になるのが男性ですから、ここで会ってもっとあなたを知りたいアピールは大切です。LINEはあくまでも仲を深める手段であり、大事なのはその後のステップ! 次へつながる効果的なこのセリフ使ってみてください。

最後に、anan総研編集部が独断と偏見で選んだ『Best of 初LINEで彼をキュンとさせたひと言』を発表します!

素直な気持ちとかわいらしさをアピール!

ヤッター! 心の中はこんな感じ

第1位「ラインを交換出来てすごく嬉しいです!! 色々話したいと思っていた私の心の中がバレちゃったのかなって思いました。(笑)」

「嬉しいと素直な気持ちを言います! 恥ずかしさを可愛らしく伝えるのもポイントです。」(28歳・その他)

堂々の第1位はこのセリフ。男性に言われて嬉しいセリフを詰め込んでいます。こちらも気になっていたことと連絡先が交換できて “嬉しい” 気持ちを素直に伝えています。そしてポイントはなんといっても「心の中がばれちゃった」ですよね。(笑)照れくさい気持ちを茶目っ気たっぷり表していてこれは胸キュン必至! 参考にしてみてください。

恋の行方は、LINEで決まる!?

どうでしたか? もうすぐ春、出会いも多く連絡先を交換する機会もあるはず。LINEは気になる彼と仲を深める絶好のチャンスです! その言葉次第で、次のデートもできるし、彼の気になる存在にもなれます。みなさんもぜひこれを参考に、LINEのテクを磨いて気になる彼を夢中にさせちゃってください。

以上、【アンアン総研リサーチ】Vol.114でした!