(C)Animelo Summer Live 2018/MAGES.

写真拡大

8月24日から26日までさいたまスーパーアリーナで開催される「Animelo Summer Live 2018 “OK!”」の追加出演アーティストが発表され、最終日となる26日にポプテピピックに登場したキャラクター「ヘルシェイク矢野」が出演することがわかった。

ヘルシェイク矢野はアニサマ出演にあたり、「みなさん初めまして! ヘルシェイク矢野と申します。日本最大のイベント、アニサマ出演というビッグオファーに、ちょっと心がシェイクしています!」と興奮気味に挨拶。続けて、「さいたまスーパーアリーナはギタリストの聖地として矢野の憧れの場所です! 今から規則正しい生活を心がけ、体内のシェイクを整えて精いっぱい頑張り(シェイク)ます! 応援よろしくお願いします!」と独特の言葉で意気込みを語っている。

ヘルシェイク矢野は、大川ぶくぶの「ポプテピピック」に登場するキャラクター。ヴィジュアル系の雰囲気を持つ長髪面長の男で、アーティストのようだが詳しいことはわかっていない。TVアニメではピピ美が「ごめん、ヘルシェイク矢野のこと考えてた」と答えるエピソードが放送され大きな話題になった。CVは田所陽向が担当していたが、アニサマで誰がどのようにパフォーマンスするのかは明らかになっていない。なお、26日は同じく「ポプテピピック」で話題になった声優の蒼井翔太も出演。アニサマならではのコラボも期待できるかもしれない。