星座×タロットで占う【7月の運勢】立花アンの「フォーチュン・メッセージ」

写真拡大

――占い師・立花アンが、7月の運勢を星座×タロットで導きます!

■牡羊座……「素のあなたが出たとき笑顔も生まれる」
 導かれたカードは、【1.魔術師の逆位置】。「弱みをみせること」とカードは伝えています。7月、あなたは「頑張っても思うようにいかないこと」を経験しそう。けれど今は、「思うようにならない時期もあるよな」と自分を許してあげましょう。決して諦めろといっているわけではありません。自分の気持ちにウソをついたり、無理をしていませんか? 「ニセモノは崩れる」という暗示も出ているため、ここは素直になって、「私はここが苦手です! できません!」主張しましょう。気持ちもラクになり、助けがあらわれるでしょう

■牡牛座……「あとは波に乗るだけ!」
 導かれたカードは、【20.運命の輪の正位置】。7月、あなたは忙しい1カ月になりそう。ルーティーンに追われたり、やりたいことが山積みになって、「ああ、大変!」とつぶやいているかも。すでにそういった流れを感じている人もいるかもしれませんが、それらに対して「すべてがうまく動き出す」とカードは伝えています。頑張ってきたことおゴールは目前! 同時に、新しいスタートを切ることができるかも。動き出すキッカケは外からやってくる可能性が高いため、気になっていた人に連絡を取ってみたり、身近な人とのコミュニケーションの時間を大切にして。

■双子座……「自分のためにダラダラしよう」
 導かれたカードは、【15.悪魔の正位置】。「ダラダラする」というキーワードが出ています。7月、今まで頑張ってきたあなたは、休憩のターンに入るでしょう。「自分のために生きるとき」でもあるので、十分に休んでOK。ただし、欲望のままに堕落してしまうのは危険です。どうしても頑張らなくてはいけないときは、」「いい子のフリ」で乗り切って。あなたはそれをできる器用さを備えているはず。また、誰かと何かをするときは、自分のメリットをきちんと考えましょう。

■蟹座……「確実な約束と貪欲に追求すること」
 導かれたカードは、【2.女教皇の正位置】。7月、あなたは、どこか満足できない心を感じそう。でもそれは、もっと追求できる、改善の余地があるという前向きなお知らせです。「自分の伸びしろを見つけた!」と喜んで、貪欲に求めてOK。ただ、「確実さを意識して」とカードは伝えています。信頼関係があるから大丈夫と思っていると、痛い目にあうことも。気持ちはしっかり言葉にして伝え、お金や時間などもきちんと管理し、事前に約束を取り付けることを忘れないで。あなたの心の安定につながるでしょう。

■獅子座……「レールから離れてみる経験も大切」
 導かれたカードは、【12.吊るされた男の逆位置】。7月、あなたは、乗っていたレールから一度離脱したくなる予感。順調だと思っていたことがストップしてしまったり、今まで居心地がよかった場所や人とから離れたくなる暗示です。それは、あなたの深層心理が、「納得できる場所」を求めているから。「このままでいいのかな?」と考えることによって、冒険したくなるのでしょう。冒「険の時間は無駄にはならない」とカードは伝えています。脱線した新しいレールを歩み始めましょう、流されるままではダメ。立ち止まって検討することも必要です。

■乙女座……「変化を起こすチャンス」
 導かれたカードは、【16.塔の逆位置】。7月、あなたはストレスがたまりがちに。なぜかというと、この時期のあなたは「心の闇と未来への希望」この2つがテーマになっているから。心の闇が出てくるのは自然の流れ。押さえつけると苦しくなってしまうので、どんどん外に吐き出しましょう。そのあと、未来への希望が見えてくるはず。「大胆な変化を起こせる人が、変わることが出来るとき」とカードは伝えています。未来に向けて変えたいことがある人は、ガラっと変わるような大きなアプローチをする必要があるでしょう。

■天秤座……「共感できる人と癒やしの時間を」
 導かれたカードは、【5.法王の逆位置】。7月、あなたは人から邪魔される感覚に陥りそう。口うるさい人が出現したり、おせっかいなアドバイスをされたり……。この時期あなたに訪れる「嫌だな」と思う他人の発言は、「あー、はいはい」くらいに流して、あんまり信用しなくて大丈夫。ただ、あまりに耳障りな声ばかり聞こえてしまい、誰に相談したらいいかわらからず、ふさぎ込んでしまう心配があります。そんなときは、あなたと考え方の似ている人や、意見の近い人、気持ちを理解してくれそうな人を選んで話を聞いてもらって。

■蠍座……「1人で抱えず、循環を生んで」
 導かれたカードは、【3.女帝の逆位置】。7月、感受性が豊かになりすぎることで、心が敏感になる心配もありますが、アレが足りないコレが足りないと物質的な不足を感じる場面もありそう。そんなあなたに、「今、あなたの心の中にあることは、1人では抱えきれませんよ」と、カードは伝えています。1人でなんとかしようと思えば思うほど、どんどん苦しくなっていってしまうもの。たとえそれが実現させたい夢であっても、今苦しんでいることであってもです。近しい人に素直な現状を話してみましょう。誰かと一緒になって考えることで循環が生まれ、抱えていたものも楽になるでしょう。

■射手座……「発展に必要なものは、じっくり」
 導かれたカードは、【18.月の正位置】。7月、あなたの水面下で動きがあります。気づきにくい変化かもしれませんが、時間が経つにつれて実感していけるでしょう。「じっくり」という言葉が大事になってきます。じっくり歩めば歩むほど、じっくり考えれば考えるほど、発展が望めると思って。また、我慢していたことなど、あなたの中にあった膿のようなものが流れ出てくる日もあります。それは出したほうがいいもの。それらともじっくり向き合うことで、晴れやかな未来に到達できる、とカードは伝えています。

■山羊座……「現状を褒めてあげる努力で前へ」
 導かれたカードは、【8.力の逆位置】。7月、あなたのコンプレックスにスポットライトが当たる予感。ないものねだりで悲観的になりそうです。一方で、努力を重ね自信を得たことに関しては、過信から失敗を招きかねない心配も出ています。そんなあなたに「今は諦めないだけでいい」とカードは伝えています。この時期はちょっぴり生きにくいときなので、大きな前進がなくても、諦めないでいるあなたを褒めてあげて。そして、自分の見直し期間にすることで、自分自身という土台をしっかり固めることができるでしょう。

■水瓶座……「慎重さを備えたあなたは無敵かも?」
 導かれたカードは、【9.隠者の逆位置】。7月、あなたは、自分の殻に閉じこもってしまう心配がある一方で、心の奥底では、もっと私のことをわかってほしい、話を聞いてほしい、という欲求が主張している状態になりそう。フラストレーションがたまって、つらくなってしまうかも。しかし、レベルアップをしてきた今のあなたには、「慎重さ」が備わっています。衝動的に感情を出していた以前と違い、慎重に状況を見極め、慎重に気持ちを伝え、慎重に物ごとを進めていくことができるはず、とカードは伝えています。ぜひ慎重に最良の道を選択して。

■魚座……「具体的なイメージが現実になる」
 導かれたカードは、【17.星の逆位置】。「幸運と希望」を暗示するカードが下を向いてしまっています。これはあなたの心の姿勢をあらたし、あなたにとっての幸運、希望が明確に見えなくなってしまっているようです。7月のあたなは、理想を描くことはなんとなくできてしまうかもしれませんが、大切なことは「具体性を持って」と、カードは伝えています。なんとなく持っているイメージに具体的なゴールや道筋を立てることが必要になってくるでしょう。そうすることで、「かなわないかも……」と思っていたことが、「こうしたらかなうかも!」というプラスのイメージになり、いい流れに持っていけるでしょう。
(立花アン)
※画像出典/shutterstock