叶姉妹が漫画キャラの扮装を公開!高い艶度&絶妙チョイスに絶賛の声

写真拡大

 セレブリティの叶姉妹が6月23日、インスタグラムで漫画のキャラクターに扮装した写真を公開し、ファンから絶賛の声が上がっている。

 注目を集めたその写真は漫画「監獄学園(プリズンスクール)」のキャラクターである白木芽衣子に扮したショット。シルバーのショートカットで黒いフレームのメガネをかけ、胸元が大きく開いた艶っぽさあふれる写真だ。

 これに対して「そっくり!完成度高い」と絶賛の声が寄せられているのだ。

「美香様が扮している白木芽衣子は豊かな胸の持ち主で、肌見せの多い衣装が特徴。彼女にぴったりですね。扮装の完成度もさることながら、このキャラクターを選んだセンスにも称賛の声が上がっています。オタク的視点を持っているからこそ、このキャラクターを選んだのだというのです」(週刊誌記者)

 美香様によると、この写真を撮るにあたり、原作の漫画を読み、アニメと実写版も観て、作品に敬意を払って臨んだという。

「叶姉妹は2016年冬にコミケを訪れた時と昨年夏にコミケに参加した際、一般の人の意見をしっかりと聞き、迷惑をかけないように真摯な態度を取ったため称賛されました。その姿勢は今も変わっていないようで、オタク文化に対する理解と愛を持っているのが今回の写真から伝わってきます。それが支持される理由でしょう。こだわりのあるファンはポージングや衣装から、キャラクターに対する愛があるのかどうかすぐにわかるものなんです」(前出・週刊誌記者)

 今回の写真はさわりで、いずれ白木芽衣子の特徴的なポーズであるアンダーウエアごしに下から写したショットを公開する予定だという。それが今から楽しみだ。