生まれた日だけでわかる7月の運勢 潜在意識に語りかける不思議な言葉“ハッピー・エピグラム”

写真拡大

――7月の運勢を、占い師・そらが不思議な言葉"ハッピー・エピグラム"にして、生まれ日ごとにお届け。迷ったとき、何かを好転させたいとき、この言葉を思い出して。

■1日〜10日生まれ
1日生まれ……迷いとは、立ち止まることではじまる。
2日生まれ……違和感こそ、人間らしさ。そして、心のバリア。
3日生まれ……他者と付き合うなら、自分もそれに応じて変わる覚悟を。
4日生まれ……強烈な願望さえあれば、近づいていくのです。
5日生まれ……やるときは思い切ろう。
6日生まれ……ケンカより怖いのは無関心。
7日生まれ……ワクワク感の先に幸せがあるのではない、絶望の先に幸せがあるのです。
8日生まれ……自分の精一杯の息で声帯を震わせろ。
9日生まれ……感度は興奮のタイミング。
10日生まれ……感じたものを、理屈でねじ伏せてはいけません。

■11日〜20日生まれ
11日生まれ……情熱こそ、あなたの原動力。
12日生まれ……感情は、あなたがあなたを知るための手段。
13日生まれ……誰にでもゼロの地点があるのです。
14日生まれ……あなた1人分の肉声を、世界に向けて発してください。
15日生まれ……憎む心からは、何も生まれはしない。
16日生まれ……それは壁ではなく、扉ですよ。
17日生まれ……他人には惑わされず、いつも自分でいること。
18日生まれ……生かされているようじゃダメ、生きる人生にしなきゃ。
19日生まれ……克服できない違和感を持ち続けること。それは人間らしさでもある。
20日生まれ……感情は絶対的なもの。

■21日〜31日生まれ
21日生まれ……いつ壊れたっていい。そう思えたときが一番強い。
22日生まれ……とんちんかんなことを言わないで。
23日生まれ……後悔は、臆病のもと。
24日生まれ……危険でないかぎり、なんでもしてみたほうがいい。
25日生まれ……動機なんて何でもいいのです。
26日生まれ……人を愛する複雑な感情は、自分でもコントロールできない。
27日生まれ……どうせ失敗するのなら、自分の道で。
28日生まれ……人の強さは、その人が受けてきた痛みでわかる。
29日生まれ……実験すればするほど、あなたの人生はうまくいく。
30日生まれ……後悔ではなく、反省が未来を変えるのです。
31日生まれ……速度と合理性からこぼれ落ちるものには、人間らしさが含まれる。
(そら)
※画像出典/shutterstock