間に合わせじゃない!あえて買いたい♡優秀すぎるコンビニコスメ

写真拡大 (全4枚)

コンビニでコスメを買うときは「ポーチを忘れたとき」それとも「急なお泊りの時」?何かと間に合わせのイメージがあるコンビニコスメですが、実はあえて買いたくなる優秀なアイテムもたくさん。ピンチじゃなくても使いたい、使えるコたちはコレ!

【詳細】他の記事はこちら

ローソン限定!コンパクトサイズの「インテグレート」

みんな大好きインテグレートには、ローソン限定アイテムがあるのを知っていますか?

プチサイズのファンデーションやCCクリーム、マスカラはジムの置きコスメとしても人気。

さらに嬉しいのは「つながるプチクレヨン」シリーズ。リップ・アイカラー・チークがミニクレヨンになって登場。
チップがなくても直接塗って指でのばせばOKなうえ、クレヨン同士が連結するので必要なアイテムだけをつなげて、アイカラー、リップ、チークが一本のクレヨンに…なんて使い方も。

アレンジ自在でデートの時のミニバッグにも、ポケットにも入るコンパクトさ、見逃せません。なにより、これがどれもワンコイン(500円・税別)で手に入るのが嬉しいところ。

セブン×ファンケルのスキンケア「ボタニカルフォース」

スキンケアアイテムのように、いつも使うものをわざわざ遠くに買いに行く…地味にストレスです。

セブンイレブンの「ボタニカルフォース」は、ファンケルとの共同開発のスキンケアライン。「無香料で低刺激、しっかり潤う」が特徴です。

化粧水、乳液、クレンジングなどの基本アイテムの他、美容液やオールインワンゲル、シートマスクなど、緊急ニーズまでカバーする多彩なラインナップも魅力。

女性の肌は体調や気分でも揺らぎやすいもの。どんな調子の日にも優しく寄り添う優しい使い心地がうれしいポイントです。

スキンケアは、高いものでなくてもたっぷりバシャバシャ使えるのが一番!という考え方もあります。すぐ手に入り、惜しげなく使えるのはコンビニコスメならでは。

トラベルサイズだけでなく、現品買いもおすすめのブランドです。

ファミマで買える「ワンコインの似合う赤リップ」

みんなが使ってるトレンドの赤リップですが、実は色味や質感がすごく多彩。個性を象徴するアイテムと言えます。

ハマる赤なら使うだけで色白、小顔、デカ目に見せることもできるけど、そんな似合う一本を探すのはなかなか大変ですよね。

ファミリーマートのコスメブランド「メディア」には、赤リップが4色も揃っています。ディープレッド、コーラルレッド、ピュアレッド、ピンクレッドの中から、自分に似合う1本が見つかるはず。

プチプラなのではじめての赤リップにも、デート中の「なんか顔色悪い?」にも対応できます。プチプラならではのミニサイズですが、その細さゆえに塗りやすいというメリットも。

いまやコンビニコスメは「間に合わせ」じゃありません!「安い」以外の理由で選ばれているものがたくさんあります。コンビニ店頭でぜひ試してみてくださいね。

「#プチプラコスメ」の記事をもっと見る

【あなたにおすすめの記事】
■カード型ファンデ500円♡超実力派ファミマのコスメ知ってる?
■ドラッグストアで買える!本気の美白神コスメ3選
■メイク後にシュッ!メイク崩れ防止スプレーって本当に効果あり?
■テーマは海辺のウェディング♡コンビニネイルに春夏の新色が登場!
■毎日コツコツが大事♡ 500円以下で買えるシートマスク