恋する男女にLINEは欠かせませんが、既読スルーばかりだとちょっと不安になる……。駆け引きのつもりなのか、あるいは素で見過ごしているのか気になりますよね。そこで、12星座別に『LINEを既読スルーしがちな男性』をランキング!彼はいったい何位?

文・沙木貴咲

2位:天秤座(9月23日〜10月23日生まれ)

天秤座の男性は、駆け引きのつもりで既読スルーすることがしばしば。しかも恋上手が多いので、うまく焦らして心に刺さるメッセージを返してくるはず。

「無視された」とイラつくことがあっても、返信がくれば「やっぱり大好き!」と胸がときめきそう。

3位:双子座(5月21日〜6月21日生まれ)

コミュニケーション能力が高い双子座の男性は、LINEで器用に女性の心を刺激します。ただ、マメにメッセージを送ってきたかと思えば、急に連絡してこなくなるなど、気まぐれな一面も。

とはいえ、基本的におしゃべり好きで、何気ない言葉のやり取りも楽しく感じるタイプ。既読スルーが少なくなると、それだけ本気度が高まっている証拠といえるかも!

4位:射手座(11月22日〜12月21日生まれ)

射手座の男性は、女性から頻繁にメッセージが送られてくると、ちょっとウザいと感じてしまうタイプ。特に、内容がないメッセージには困惑してしまうはず。

本気で好きな人には律儀に返信するものの、それほどマメなタイプではないと思っておいた方が良さそう。急に既読スルーになって疎遠になる可能性もあるから注意。

5位:獅子座(7月23日〜8月22日生まれ)

獅子座の男性は、「世界は俺を中心に回っている」と考えているところがあります。良くも悪くも自己中心的なので、気が向かなければ既読スルーしてしまいます。

また、獅子座の彼は、最低限の用件のみメッセージすることが多く、ロマンチックな内容を送るのは苦手です。どうやらキザなセリフを送ることが恥ずかしいようです。

6位:牡羊座(3月21日〜4月19日生まれ)

LINEを連絡ツールとしか見ていない牡羊座の男性は、LINEでマメに会話をすることが苦手。甘い言葉のやり取りを楽しむ機会は少ないかもしれません。

返信ができる状況では、牡羊座の彼はわかりやすく短い返事をしてくれます。しかし、仕事が忙しかったり、飲み会の最中だったりすると、未読・既読スルーをしてしまうでしょう。

7位:牡牛座(4月20日〜5月20日生まれ)

のんびり屋なところがある牡牛座の彼は、女性のメッセージを読んでから返信するまでの時間が長くなってしまうかも。

彼自身にそのつもりはなくても、女性は「既読スルーされた……」と思うことがありそう。返事が遅くても、それが彼のテンポだと思ってあげて。

8位:山羊座(12月22日〜1月19日生まれ)

山羊座男性は、仕事に真面目。勤務中は未読・既読スルーをしがちですが、それはあくまで仕事中だから。本人に駆け引きをする意図はありません。

また、ちょっと遅れたとしても返信はキチンとするので、あまり不安を与えることはないはず。勤務外の時間でLINEを楽しみましょう!

9位:蟹座(6月22日〜7月22日生まれ)

蟹座の男性は、恋から結婚まで一直線に進む誠実な性格で、駆け引きをするような恋にはあまり興味がありません。よって、彼女のLINEには真面目に返信します。

ただ、蟹座の男性は誰にでも優しいので、元カノや女友達にも律儀に返信する可能性が。彼に下心がなくても、ちょっと不安になることもあるかもしれません。

10位:蠍座(10月24日〜11月21日生まれ)

気になる女性からのLINEには、すぐに返信する一途な蠍座男性。わざと既読スルーするようなことはないでしょう。

ただ、集中力の高い蠍座は、仕事中ほとんどスマホを見ないかもしれません。でも安心して。未読のまま放置してしまっていたら、急いで返信してくれるはずです!

11位:魚座(2月19日〜3月20日生まれ)

やさしい魚座の男性は、女性を不安にさせるようなことはまずしません。また、好きな人とは常に繋がっていたい気持ちが強いでしょう。

忙しくて、うっかり見逃してしまった場合を除いて、既読スルーはないようです。

1位:水瓶座(1月20日〜2月18日生まれ)

本気で好きな女性であっても、仕事や趣味が忙しくなるとLINEを気にしなくなる水瓶座男性。

駆け引きをするわけでもなく、「ついうっかり……」と未読のまま放置したり、既読スルーしたりするかもしれません。

12位:乙女座(8月23日〜9月22日生まれ)

マメで真面目な乙女座男性は、もらったLINEには律儀に返信します。興味のある女性に対しては返信スピードも速く、口頭でしゃべるより饒舌になる人も多いようです。

駆け引きとして既読スルーをすることはまずないでしょう。

(C) WAYHOME studio / Shutterstock(C) iko / Shutterstock(C) Monkey Business Images / Shutterstock(C) Antonio Guillem / Shutterstock