出典: https://www.shutterstock.com/

“距離感は大切”と言いますが、男性にとって“ちょうどいい距離感”とは、どの程度の距離感なのでしょうか。

「重い」と言われたことのある女性、男性に煙たがられる女性、また、男性を寂しい気持ちにさせる女性は、男性が理想とする距離感ではないのかもしれません。

そこで今回は、男性にとってちょうどいい距離感をご紹介。彼といい距離感を保ち、愛を育みましょう。

 

■ベタベタし過ぎずしなさ過ぎず…

“ベタベタし過ぎずしなさ過ぎず”というのが、男性にとってちょうどいい距離感みたいです。

距離感がわからない女性は、そもそもそれがわからないのかもしれませんが、“常にベタベタ”や“いつもサバサバ”のように偏っていなければ、大丈夫だと思いますよ。

イチャイチャしたい時にイチャイチャさせてくれて、一人になりたい時には一人にさせてくれる。

ちょっとワガママに聞こえますが、それが男性にとってちょうどいい距離感なのかもしれませんね。

 

■深い話はあまりしない

深い話をしない関係も、男性が求めているちょうどいい距離感のようです。

話の内容にもよるでしょうが、深い話をする彼女には「面倒くさい」と思うのかもしれませんね。

つい感情的になり長文メールを送ってしまう女性や、彼の言動を追求する女性、自分を理解してもらおうと一から十まで事細かに説明してしまう女性は、話が深くなりがちなので要注意ですよ。

 

■趣味やフリーな時間に干渉しない

趣味やフリーな時間に“干渉”しないのが、男性にとってのちょうどいい距離感みたいです。

彼女との距離感に違和感を抱く男性は、基本的には干渉されたくない派。

そのため、彼が飲み会の時に電話やメールを連発してしまう女性や、彼の趣味の時間を割いてしまう女性は、彼に「鬱陶しい」と思われているかもしれませんよ。

もちろん、そんなかまってちゃんに「可愛いな」と思う男性もいますが、干渉し過ぎてしまう女性は少し控えた方が、彼といい距離感で恋愛ができるのではないでしょうか。

 

距離感がイマイチわからない女性は、参考にして下さいね。

距離感は個人によって違うため、いい距離感で恋愛をするのは難しいと思いますが、距離感が絶妙な彼女なら、きっと、彼も将来を考えたくなると思いますよ。

【画像】

※ SmartPhotoLab/shutterstock

【関連記事】

「結婚しよ!」“体だけの関係の彼”につい送ってしまったセンチメンタルLINE

ワンナイトラブならいいけど…「付き合うのはNG」な女子の特徴

アラサー男がぶっちゃけ。「彼女にこれで落ちました!」LINEエピソード

男が発している!さりげない「好き」のサイン

アラサー女がハマった「年下ヒモ彼氏」からのLINE