misono/Me(misonoの妹分)Official Blog「miso脳 misoKnoW」より

写真拡大

 歌手のmisono(33)がブログを更新し、イベントでCDが売れたという喜びの報告をした。14年にアルバム『家-ウチ-※アルバムが1万枚売れなかったら misonoはもうCDを発売できません』をリリースしたmisono。タイトル通り、同作が1万枚以上売れなかった場合、歌手としてCDリリースはしないという企画の元に発売されたアルバムだったが、発売から1ヶ月ほど経っても売り上げは3000枚程度という結果に。1万枚に届かず、misonoはそれ以降CDリリースを控えた状態となっていた。

 そんな中、misonoは今月17日に横浜で行われた声優イベント『テイルズ オブ フェスティバル 2018』に出演。前日の16日に更新したブログでは現在約4000枚売れ残っているという『家-ウチ-』を販売することを宣言していたが、24日に更新したブログによると、当日会場では約800枚も売れたという。

 Misonoとしては1000枚販売するつもりだったものの、ツイッター上で検索してみると、『何処にも書いてなくて…何処で売ってるのかが、分からなかった』『グッズ売り場とCD売り場が、別になっていて…両方とも長蛇の列だったから、諦めた』といったファンの声が書かれていたと明かし、「全然、ショックではありませんでした(笑)」と胸の内をつづった。

 また、今後もアルバムは販売してもらえることになったといい、misonoは「改めて『何から何までOKをくださった』テイルズのスタッフさんには、感謝でしかないです…」とスタッフへ感謝の言葉をつづっていた。

 このmisonoのブログ記事にネット上からは、「CD諦めてたから再販嬉しい」「会場で800枚売れるって単純にすごいな」「misonoのCD売ってるの知らない人も結構いたみたい。またイベントで売ってほしいな」といった声が集まっていた。