「オフ-ホワイト」とのコラボモデルでは、透明のボディを生かすため内装のライニングを取り除いた。透明アメニティキットには、オレンジの付け替え可能ホイールも付属。¥130,000(予定価格)

創業120年を迎える「リモワ」が、ヴァージル・アブロー率いるイタリア発ストリートウェアブランド「オフ-ホワイト」とのコラボレーションモデルをリリース!透明のキャリーケースに、ブラックのホールやロック、テレスコープハンドルをアクセントにした遊び心あふれる新作が誕生した。

創業120周年を迎えるプレミアムラゲージブランド「リモワ」が、イタリアのストリートウェアブランド「オフ-ホワイト」とのコラボレーションモデルを発売した。

「オフ-ホワイト」はファッションデザイナー、DJ、そして「ルイ・ヴィトン」のメンズウェア アーティスティックディレクターの肩書きをもつヴァージル・アブローが設立したブランド。

今回のコラボレーションモデルでは、「エッセンシャル モデル」をベースにした「リモワ」では初となる透明のポリカーボネイト製のキャリーケースを完成させた。誰もが個人のプライバシーに関して敏感になっている現代社会に対する、勇敢な遊び心がみられるデザインだ。さらにアクセントとなるブラックを、ホイール、ロック、テレスコープハンドルに施して「オフ-ホワイト」らしさを表現した。

「オフ-ホワイト」とのコラボモデルは、7月初旬より、RIMOWA Store 表参道にて限定発売。今年のバカンスには、ユニークな「リモワ」最新モデルを連れて行ってみては?

ヴァージル・アブローは今回のコラボレーションについて「友人と一緒にモノづくりをすることはいつだってエキサイティングな経験です」と話し、「『リモワ』のファンとして、そして『リモワ』のキャリーケースの愛用者として、コラボレーションだからこそ実現する、本当に自分が作りたいものを作ることにこだわりました」と振り返った。

text : CHISATO YAMASHITA

問い合わせ先/RIMOWA Store 表参道 tel. 03-6433-5037