【12星座のトリセツ】双子座が仕事で力を発揮する方法 ゲームのクエスト感覚で臨んで

写真拡大

 器用でコミュニケーション能力が高く、フットワークが軽い反面、パターン化やマンネリ化した作業が苦手。そんな双子座の「仕事のトリセツ」を2人の人気占い師がレクチャーしてくれた。

■やる気をUPするには?

 双子座のやる気をアップするためには「ゲーム感覚で仕事に取り組める環境を作ってあげるのが肝心」と占い界の千手観音・阿雅佐は語る。

 「『この仕事は面倒くさくてコツコツ努力が必要。気長に取り組まなくちゃ』と思った時点で、双子座さんはやる気をなくしてしまいます。そうではなく『このおもしろいプロジェクトにエントリーしてもいいんだよ。好きに進めていいんだよ』と、仕事を楽しいイベントに見立てて気分を乗せましょう」。

■仕事がはかどらないときは?

 双子座の仕事のはかどりがよくないときは、どんなアプローチがいいのだろう? 魂の占い師・ビギー・ネプテューンは仕事がはかどっていないときは「スターターが回っていない可能性が高い」と指摘する。

 「だからといって『早く仕事を始めろ』とお尻を叩くのは逆効果です。飲みに誘ったり、仕事と無関係の話をしてみたり、双子座さんが上手に気分転換できるきっかけを作ってあげると、エンジンがかかってあとは自分でコロコロと回り出しますよ」。

 双子座と組んで仕事をする際は、何よりも気分を上げるのが大事みたい。「楽しい」「やりたい」と乗り気にさせられれば、ひとまずOK。あとはゲームのクエストをクリアするように、次々と成果を上げてくれるはずだ。
(ニコ)

>>動画で見る(占いTV:uranaitv.jp)

※画像出典/shutterstock