12星座【年下夫とうまくいく】ランキング 牡牛座は抜群の包容力で夫を癒やす!

写真拡大

 最近、年下男性と結婚する女性が増加しているようです。しかも、その年齢差もぐんぐん広がっていて、超年上妻もめずらしくありません。年下夫とうまくいくのは、どの星座の女性なのでしょうか? 12星座ランキングでお伝えします。

■第1位 天秤座……いつまでも女子力が高く、色気がある
 女性が年下夫と結婚するときに気になるのが、女性としての魅力が保てるかということ。しかし、天秤座は天性のモテ女。持って生まれた色気は、年を経て、さらに磨きがかかります。ファッションセンスもよく、美的感覚に優れているため、いつまでも女子力を保てるでしょう。会話も上手で、男性の扱いも得意。天秤座女性なら、年下夫も魅了し続けることができるはず。

■第2位 牡牛座……癒やされる包容力の持ち主
 年下男性が年上女性に求めるものは、「包容力」といわれています。同年齢や年下女性にはない魅力に、「ほっとできる」「癒やされる」と感じる男性が多いようです。穏やかな牡牛座女性は、広い心で男性を包みこむため、年下夫は幸せを実感するでしょう。仕事で失敗したときも優しく応援してくれる牡牛座女性に、「最高の奥さん!」と、感謝でいっぱいの様子。

■第3位 獅子座……リードされたい男性に人気
 面倒見もよく、自立した獅子座女性に、憧れる年下男性はたくさんいます。とくに、経験豊富な年上女性と共に歩んでいきたいという、上昇志向型の男性から人気。外でバリバリ働いている男性ほど、家では女性にリードしてほしいと思っています。獅子座も、未来のある年下夫を成長させようと頑張ります。姉と弟のような関係になりがちですが、うまくいくでしょう。

 第4位は、自由奔放で情熱的な射手座。フットワークが軽い年下男性といるほうが自分らしくいられます。第5位・乙女座は、いつまでも清楚で女らしいタイプ。乙女座自身も純粋な年下男性が好きだし、男性も憧れのお姉さまとして愛し続けるでしょう。

 第6位の双子座は、好奇心旺盛なので、年下夫のほうが刺激的で吉。会話も弾んで毎日が楽しいはず。第7位は、マイペースで平和主義者の水瓶座。年下夫とケンカをしても、すぐに仲直り。男性もあっさりした水瓶座妻に、居心地のよさを感じています。

 第8位・世話好きの蟹座は、年下夫との相性は抜群です。しかし、年下夫に尽くしすぎて、夫がわがままにならないかが少し不安。第9位は、牡羊座。結婚当初はいいけれど、次第に夫を尻に敷いてしまうため、トラブルの予感です。

 第10位は、誠実でしっかり者の山羊座。年下夫が子どもっぽく感じられて、イライラが募ってしまいます。第11位は、蠍座。嫉妬深いため、年下夫が若い女性と楽しげに会話をしているだけで、ジェラシー全開! 「浮気をしているかもしれない」と考えて、気が休まりません。

 そして第12位は、いつまでも少女でいたい魚座。頼りがいがある夫に愛されて生活するのが理想です。しかし年下夫の場合、年上の魚座を頼ることが増え、気づけば立場が逆転。本当は甘えたいのに、年下夫になかなか甘えられず欲求不満に……。

 年下夫とうまくいくためには、心の余裕をみせることが大事です。もちろん、女性としての魅力も失わないように努力すること。そうすれば、周囲もうらやむ幸せな夫婦生活が続いていくでしょう。
(金森藍加)
※画像出典/shutterstock