出典: https://www.shutterstock.com/

誰かを好きなとき、誰もがその気持ちを隠しきれなくなるものです。

ひょっとしたら、彼のちょっとした言葉や態度の節々に、あなたを“好き”なサインが隠れているかもしれませんよ。

そこで今回は、男のさりげない“好き”のサインについて、ご紹介しましょう。

 

■心配してくれる

好きな人を心配してしまうのは、男も女も一緒のはず。

あなたからの連絡が遅ければ、「何かあったのでは?」と心配する彼がいてもおかしくありません。

場合によっては、彼からの心配のメッセージが届くことも。

また、あなたの疲れた表情にも、敏感に反応してくれるでしょう。「大丈夫?」といった声かけはもちろん、体調を気遣う態度も見えてくるはず。

 

■積極的に誘ってくる

積極的にデートに誘ってくるのはもちろんですが、他にもいろいろな提案を、彼はしてきてくれるでしょう。

あなたの好みや趣味に合わせた、デートプラン。あなたの好きな食べ物に合わせた食事など、自発的に考えて、誘ってくる彼の姿勢が見えてくるはずです。

彼の行動には、さりげない“好き”サインが含まれているでしょう。

 

■変化に気づいてくれる

一般的に男性は、女性の変化にあまり気づいてくれません。

なかには、細かいところに目が行き届く男性もいますが、多くは大雑把。

もし、あなたの微妙な、髪型やメイク、ファッションなどの変化に気づいてくれたなら、それは“好き”というサインなのかも。

あえて、微妙な変化を作り、彼が気づいてくれるかどうか、試してみるのもアリでしょう。

 

■過去が気になる

元カレは、どんな男性だったのか、過去どのくらいの男性と付き合ってきたのか、気になってしまう男性も少なくはありません。

ただし、過去が気になるのは、あなたに興味があるから。

男は、意外と臆病な生き物です。過去の男性より劣ってしまわないか、また、自分があなたの一番になれるのか、ついつい気になってしまうものなのですね。

あなたの過去の男性歴が気になる彼、それは、あなたを“好き”なサインなのかも。

 

男は、単純です。なので“好き”なサインも案外、分かりやすいものが多いはず。

男性とはいえ、ストレートに“好き”とは簡単にはいえません。でも、ちょっとした態度や言葉に表れてしまうもの。

もしかしたら、あなたの気になる彼も、“好き”のサインをすでに出しているかもしれませんよ。(恋愛専門占い師・そら)

【画像】

※ Juanje Garrido/shutterstock

【関連記事】

「結婚しよ!」“体だけの関係の彼”につい送ってしまったセンチメンタルLINE

ワンナイトラブならいいけど…「付き合うのはNG」な女子の特徴

アラサー男がぶっちゃけ。「彼女にこれで落ちました!」LINEエピソード

男が発している!さりげない「好き」のサイン

アラサー女がハマった「年下ヒモ彼氏」からのLINE