無意識のうちにとる行動や選ぶ答えには、自分でも気づいていない本音や真実のあなたが隠れています。

Q. コンビニで、夏季限定のソフトクリームが100円で売られていました。どんな味だと思う?

a. 夏みかん

b. パイナップル

c. スイカ

夏季限定の味は、いましか味わえないもの。そこには現在のあなたの気分が投影されています。

選んだ答えから、いまの気分にマッチする模様替えのコンセプトを探りましょう。

aを選んだあなたは

夏が待ち遠しくてしょうがないのが、aを選んだ人。あなたにとって夏は恋の季節です。部屋も待ち人が来てくれるように、おしゃれにリニューアルをするのが良さそう。

あなたの模様替えのコンセプトは「キュート」。カラフルなクッションやカーテンに替えるなど、かわいくチェンジをしてみましょう。

bを選んだあなたは

bを選んだ人は、おつかれ気味みたい。早く夏休みをとって、リラックスしたいと思っているかもしれません。

夏に向けて部屋をリニューアルするなら、「ナチュラル」をコンセプトにしてみましょう。ヒーリング効果の高いグリーンをたっぷり使い、安らげるマイルーム作りを心がけて。

cを選んだあなたは

cの「スイカ」は、夏を象徴する果物です。この答えを選んだ人は、この夏、自分を大きく飛躍させたいと考えているのでは?

そんなあなたは、ビジネス運を高めてくれる「モダンテイスト」にリニューアルを! シンプルな部屋は落ちつくし、いいひらめきが浮かびそう。

答えはすべて、あなたの心のなかにあります。この心理診断をナビゲーターにして、ハッピーな未来にしましょう。

写真/gettyimages