夏の太陽を味方につける♡日差しに映えるキラキラコスメ4選

写真拡大 (全5枚)

いよいよ夏が近づき、楽しいイベントが各地で開催される季節!今回は夏の思い出をより素敵なものにしてくれる夏映えコスメを4つご紹介します。

【詳細】他の記事はこちら

M・A・C/ダズルガラス ラグズ トゥ リッチェズ

太陽にも負けないほどの眩さで視線を誘うダズルガラスシリーズは、これからの季節にぴったりのアイテムです。

ラグズ トゥ リッチェズ というカラーはぎっしりと敷き詰められたグリッターが何色もの輝きを放つベビーピンク。素の唇にのせると白っぽいピンクに発色します。

間近で見れば宝石のような輝きですが、繊細なグリッターなので遠目からだと「輝き」というよりは「艶」。磨き上げられたガラスのようにツルンとした唇が作れます。

下地の色がほんのり透けるグロスなので、手持ちのリップカラーと合わせても素敵です。

M・A・C/ミネラライズスキンフィニッシュ ライトスカペード

マクロパールとマイクログリッターが独特な輝きを放ち、降り注ぐ夏の日差しすらメイクの一部に変えてしまうハイライター。

柔らかいブラシに取り、肌表面を優しく撫でるようにひとはけすれば、光のベールをかけたようなツヤ肌に。毛質のかたい小ぶりのブラシで狭い範囲に濃く重ねれば、それだけでメイクのワンポイントになるメタリックな光沢を纏えます。

NARS/デュアルインテンシティーアイシャドー 1947

ドライとウェットで全く異なる質感を楽しめるアイシャドウです。

1947は、ドライだと透けるような発色のベージュピンクで、シルクのように繊細な艶めき。ウェットだとオレンジが強く出て、よりインパクトのある濡れたような輝きに。共に面で光を捉えるので自然な立体感が生まれ、印象的な目元を演出できます。

ぅ瓮ぅ戰螢NY /ハイパーグリッツインク BR‐1

赤みの強いブラウンカラーが夏らしいアイライナー。

ポット型でペン先は細く、どんなアイラインも自由自在に描けます。大胆に太く跳ね上げてメイクの主役にしても、いつものメイクにさりげなく取り入れても。

目のキワに入れてもにじまず一日保ってくれるので、化粧崩れが気になるこれからの季節も安心して使えます。グリッターはふとした瞬間に煌めく程度で派手すぎず、日常使いしやすいです。

いつものメイクに煌めきのスパイスを♡

いかがでしたでしょうか。海水浴に野外フェス、旅行etc.なにかとお出かけする機会が増えるこれからの季節、お気に入りの煌めきコスメで夏メイクを楽しみましょう♡

「#コスメ」の記事をもっと見る

【あなたにおすすめの記事】
■塗るだけ簡単!メイクも気持ちもキラキラ輝く☆プチプラコスメ
■王道ブラウンは失敗知らず♪買ってよかった!底見えシャドウ
■ALL1500円以下!SNSで大人気の韓国コスメ3選♡
■プチプラと侮るなかれ!メイクの質が格段にあがる優秀コスメ5選
■普段のメイクにプラス5分♡ひと手間であか抜け美人メイク術